SSブログ

『桃井はるこワンマンライブ2016 Pink Hippopo魂!!!』 [音楽]

行ってきました川崎クラブチッタ!もうね、最高でしたよ!何せ私の長いライヴライフに措いても過去最高の良い環境で見れたし、本当、臨場感が半端なかった。

pink hipopo 魂!!!.JPG

今回は曲を思い出しながら一言感想を書き連ねようと思います。
  
オープニングは「Phantasista」。本アルバムで初めて聴いたのですが、タイトル通りファンタシースター関連の曲ですね。会場のボルテージを一気に上げて行くノリの良い曲です。

「プラチナジェット」の“ねえLunar Lunar”の歌詞は“寝るな寝るな”のダブルミーニングだよね?モモーイは後述する「Rolling!Rolling!」の歌詞といい、こういう遊び好きだなぁ。

続いて「Romantic Summer」「夏だ!祭りだ!スク水だ!」と来たので「夏だなッ!」と思ったんですが二曲で「夏終わり!」とすっぱりと夏終了宣言するモモーイ。

そして「もっと,夢,見よう!!」モモーイが「なんか感極まりそう」みたいな事を言ってたような気がする(自信無し)。UNDER17最後のライヴで本曲を演ってる時にUO一斉点灯シーンがあって伝説になってるらしい。

そんで私の大好きな「GURA GURA」。一番の見せ所である「駄目!駄目!」の一回目がダイビング気味だったのが可愛かったのですが、カメラマンが思いっきり被ってまともに拝めなかったのが残念。これはDVDに期待する事にしよう。




「Rolling!Rolling!」。この曲は本人も「エライ曲を作ってしまった」とか言ってましたが、本当にそう思う。流石にこれ聴いてるのを嫁に見られたら余裕で死ねる。showyou guts cool say what 最高だぜ!

ちょっと飛ばして次は「レアドロ☆KOI☆恋!」。「Phantasista」」関連で歌ってくれたら嬉しいなぁと思ってたのですが、まさかショルキーで演ってくれるとは思わなんだ。この曲は盛り上がるので好きです。

去年のアークスフェス。残念ながら今年でモモーイは卒業らしい…

どうする?行くか?今年の有明!?


そして打って変って「ライトワンス」。映画「自殺サークル」のED曲で海外での人気が高いとか。もちろん私も好きです。切ない歌詞とメロディが良いよね。

「ツキにむかって、うて!」。意外にも今回のライヴでは「Stay gold」からは本曲のみ。「かっとばせ~!モ・モ・イ~!」てのが可愛かった。

アンコール前のラスト三曲は「始発にのって」「倍速恋愛時計」「LOVE.EXE」と定番曲と提供曲を織り交ぜながらのラッシュで締めくくり。まだまだ元気なモモーイが凄ぇ。

アンコールは「Happy! Corona Blossom」「Phantasista」。「Happy! …」の方は聴いた記憶があるのですが(せーけん放送?)、まだ曲は発売されてないそうです。ちょっと調べたんですがエロゲの主題歌なんかな。んでエロゲと言えばループもので一曲目に演った「Phantasista」で締めくくり。同じ曲をライヴで二回歌うってのは個人的には嬉しいです。


と言うわけで怒涛の2時間半で演奏した曲は20曲以上。これだけ歌っても、そしてMC喋り捲ってもあっという間と感じさせるのは流石モモーイ。つか本当に凄い体力だ。

今回は本当に良いポジションで聞けたってのもあって最高に楽しいライヴでした。ここまでの環境は今後二度と無いとは思いますが、これからもモモーイについていきますよ~。取り合えず次はせーけん放送と秋葉のインストアイベント(サイン会)だな。

今回購入したDVDと初のTシャツ。デザインが良かったので記念に購入したけど着る機会がないな
DVDと桃河馬Tシャツ.JPG


Pink Hippo Album~セルフカバー・ベスト~

Pink Hippo Album~セルフカバー・ベスト~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: tokyo torico
  • 発売日: 2016/07/20
  • メディア: CD




MCで今回面白かったのを書き忘れていた。モモーイがポケモンGOとかスプラトゥーンとかの話題をMCでしてて、任天堂の回し者みたいになってるのに気付いたモモーイが否定するように「セガのゲームはー!?」と叫んだら皆が「世界いちぃぃぃ!!」と応えたのが双方流石だと思った。


セガのゲームは世界いちぃぃぃ! (SB comics)

セガのゲームは世界いちぃぃぃ! (SB comics)

  • 作者: サムシング吉松
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: コミック




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。