SSブログ

モンスト日記 -31 シャンバラ&ヤマタケ零 Revenge

セイヤ!セイヤ!セイヤ!セイヤ!モンストセイヤッ!モンストセイヤッ!
…と言うわけで、今回から超獣神祭の時はBGMが変わりました。前回、ノアと念願の卑弥呼二体目を手に入れて、今回は卑弥呼三体目と念願のガブリエル二体目を手に入れるべくぶん回す予定でしたが、まさかのエヴァコラボ度々と言う事で自重する事に。カヲルシが欲しい…

シャンバラバナー.jpg

んで、今回はガチャの話ではなくシャンバラ戦です。いくつもの苦渋を舐めて未だにクリアすら出来ないシャンバラですが、今回は意気込みが違います。何せ龍馬が獣神化しましたからね。しかもシャンバラ絶対殺すマンとして。
    
いやー、まさか龍馬が獣神化するとは思わなかった。確かに最近は後輩の強キャラにおされ気味とは言え、未だ木属性キラーとして現役バリバリですからね。進化は塔33階で大活躍するし。

獣神化龍馬ステ.jpg

獣神化の内容は基本ステータスの底上げですが、新たにアンチウィンドウが付加されて、新友情コンボが実装されました。

アビリティに関しては、貫通タイプにアンチウィンドウって正直使い道あんのか?と思いますし、MSとは言わないまでも飛行はついて欲しかったところです(アニメでは凄い飛び捲くってるのに…)。

しかし、新友情コンボの“スパークバレット”はかなり良いですね。見事、弱点である友情コンボを克服した感があります。巷では賛否両論あるみたいですが私は断然賛の意見です。

と言うわけで龍馬獣神化後初のシャンバラ降臨!張り切って挑んだ結果…

一発クリアで初GETしました。
シャンバラ撃破.jpg

もうね、予想通り獣神化龍馬強すぎでしょう。新しいキャラを適正でだすのでなく、既存キャラを強化して最適にするのはかなり嬉しいですね。これで残すところクリア出来ていないのはヤマタケ零とエデンのみ。そしてタイミング良く明日はヤマタケ零降臨。


ヤマタケ零バナー.jpg


「俺のシャンバラが光って唸る!ヤマタケ零を倒せと輝き叫ぶ!」
シャンバラステ.jpg
行くぜシャンバラ!初陣じゃー!


あっさりとクリア。見事二体GETしました。
ヤマタケ零撃破.jpg

いやー、シャンバラももちろん強かったんですが、今回は天叢雲がばっちり嵌まってくれました。前回は配置が上手くいかなかったんだよね~。そしてクシナダも上手い事嵌まってくれました。後述するスピード爆弾対策で連れて行こうかどうしようか迷いましたが、クリアしても金卵が落ちなかったら嫌なので運枠として連れて行く事に。

今回のMVP天叢雲
天叢雲.jpg
「一刀両断!見てくれたかい?タケルぅ♪」(何だこいつら付き合ってんのか?)

苦労して手にしたヤマタケ零。どこに連れて行こう。
ヤマタケ零ステ.jpg

しかし、このステージは本当にエグい。白爆発と加速ありのニードルは極悪過ぎますよ。しかもスピードが高いキャラ程威力を食らってしまう爆弾を臆面もなく出してくるあたり、ちょっと楽な方に逃げている気がします。今思うにアヴァロン、ヤマタケ(無印)、ツクヨミなんかは良く出来ていたんだなぁ(まさかヤマタケ零と同じ人が作ってるんじゃないよね?)。


まぁ、何にせよこれで当分ヤマタケ零をプレイする事はないですね。次はエデンかぁ…



モンスターマガジン No.15 (エンターブレインムック)

モンスターマガジン No.15 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/07/28
  • メディア: ムック





タグ:GAME モンスト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。