SSブログ

モモーイ Live☆ぱいれーつ [音楽]

祝!桃井はる子LiveiVDR第2弾「モモーイ Live☆ぱいれーつ」発売決定!
発売を記念して「桃井はるこ LIVE inじぱんぐ!2014」も開催決定!




iVDRとは!!!
・「information Versatile Device for Removable usage」の略である!
・ブルーレイディスクより遥かに大容量!
・外付けHDDより遥かに小さくて省電力!
・昔のカセットテープみたいにデッキさえあれば汎用性抜群!
・TVとかの録画に超便利!
・もちろんPCのリムーバルディスクとしても大活躍!

てのが、一般的に言われているメリットで、聞く限りでは「何て便利なんだ!」と思ったのですが、今一普及してないようです、

結構前に登場して、当初は期待されていた規格だったらしいのですが、宣伝に失敗してモタモタしてるうちに、USB接続で簡単に外付け出来るHDDにシェアを広げられて追いつけなくなった感じですね。比較してもiVDRの方がメリットがあると思うのですが。

そんなマイナー(?)な規格で発売する、「モモーイ Live☆ぱいれーつ」ですが、4公演が収録されており、私が初めて行った渋谷O-EASTの『Friday Night Gig ~T.G.I.F.~』も収録されてます。

大容量を生かしてフルハイビジョン映像だし(3公演)、これはもう購入するしかありません。


定価21,800円だけどな!か、可能な限りモモーイについていく、、、


あ、LIVEのチケットは購入しましたよ。

嫁には内緒で行って来ました.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

オヌーマ

とっても今更のコメントになってしまいましたが、iVDRイベントいらっしゃってたんですね。
写真でカメラ構えてるのが僕です(笑)
よいですよね、モモーイのiVDR。
by オヌーマ (2014-07-30 11:12) 

GreatKhanRed

>写真でカメラ構えてるのが僕です(笑)
え?マジすか?…すみません、後姿なので勘弁して下さい(;´Д`)

iVDR良いですよね。やっぱり、自分の参加した映像は思い入れが違います。

昔の公演も見られて大満足です。先日のライブの模様も近々記事にしますし、
またオヌーマさんのブログにもお邪魔しますね。

by GreatKhanRed (2014-07-30 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。