SSブログ

ロボット魂 ユニコーンガンダム&シナンジュ [玩具]

さて、今回書き連ねるのは、ROBOT魂ユニコーンガンダム&シナンジュです。

黒DIOをキャンセルしたので、代わりになにか購入したいなぁと悩んだ結果、前から気になってた、ガンダムUCの2体を購入することに。

UCとシナンジュ1.JPG

 
ガンダムUCについては、何時ものごとく説明するのがメンドイので、公式HPやらwikiか何かで調べてもらうとして、簡単に書くと、ファースト、Z、逆襲のシャアと続いた物語の続きで、逆シャアの3年後が舞台となっております。

ミネバ・ザビやら、ブライトやら、お馴染みのキャラや設定が出ており、ファーストファンのおっさん達には非常に好評だそうです。ちなみに、私もファーストから逆襲のシャアまでの物語は大好きです。(但し、ZZは認めない。公式的にも、Zの映画で結末が変わった結果、ZZの物語自体が消滅したと思ってます。もちろんハマーン様も生きてるに決まってます)

んで、ロボット魂のユニコーンですが、ニューガンダムより半年前に発売されたのに、正直言って、ニューガンガムより完成度が高いです。何が凄いかって、その稼動域の広さと、オプション装着の細やかさ。いやー、よく考えられてると思います。ホント、感心しながら動かしてましたよ。流石、フルアクションverと謳ってリファイン発売されただけの事はあります。

UC1.JPG
UC2.JPG

そしてシナンジュです。シナンジュは、シャアの再来、フル・フロンタルが搭乗する、いわゆる物語のライバル機となっています。敵方のモビルスーツで一番格好良いのは、サザビーと思ってましたが、それを凌駕するデザインです。

シナンジュ1.JPG
シナンジュ2.JPG

この間購入した、同シリーズのサザビーに不満は無いのですが(安く購入したしね)、先行して発売された、ユニコーンとシナンジュと比較しちゃうと、皆の評価が低いのも頷けます。

持ってるロボット魂勢揃い。うーん、やっぱ一番デザインが良いのは、ニューガンダムだなぁ。
色が紅白×2なので、メリハリ付ける為にバンシィが欲しい所。
UCとシナンジュ2.JPG


…と、ここまで書き連ねましたが、実は、まだUC見たこと無いんですよねー、サントラは2枚も持ってるのに。まぁ、作品については、何時か鑑賞して書き連ねます。



機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック

機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD



機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2

機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2

  • アーティスト: ビデオ・サントラ
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: CD





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

kotake

こんにちは!

おおお、かっこいいですね☆
モビルスーツフィギュア!!

ちゃんとケースに入れて飾っているところが
本当に見習わなければならないです(汗)

サザビーカッコよすぎますね。
色もいい赤ですね。

それでは、また♪
by kotake (2013-03-10 11:12) 

GreatKhanRed

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>ちゃんとケースに入れて飾っているところが
>本当に見習わなければならないです(汗)

いやいや、見習わない方が良いですよw
ケース買う→フィギュア買う→スペース足りなくなってケース買う→スペース勿体無いからフィギュア買う→以下略…のスパイラルに陥ります。

私自身、こんなにフィギュアに嵌るとは思いませんでした。ほんま、フィギュア道は獣道やで、、、



by GreatKhanRed (2013-03-11 00:26) 

こんにゃく

こんばんわ~

シナンジュ&ユニコーンなかなか良さげですね。
サザビーもとうとう買ってしまったので、この記事みて良いなとおもったシナンジュもついでに6月再販分をポチッちゃいましたw

あと、メリハリ付けるならば緑のクシャトリヤもロボ魂ででるっぽいですよw
まあ値段はどうなるやらといった感じですが・・・w
by こんにゃく (2013-03-12 21:15) 

GreatKhanRed

どもども、コメントありがとうございます。

シナンジュ良いですよ~。お薦めです。

>あと、メリハリ付けるならば緑のクシャトリヤもロボ魂ででるっぽいですよw
クシャトリヤってどんなんだっけ?と思って調べたら、UCに搭乗する機体で、クインマンサの後継機なんですね。うーん、緑ってのが惹かれる。

>まあ値段はどうなるやらといった感じですが・・・w
確かにでかいから金額が張りそうだw

私も6月再販で、バンシィ予約しちゃいました。ヤバイ、だからロボット魂には手を出しちゃいけなかったんだ。

by GreatKhanRed (2013-03-12 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。