SSブログ

アイギス The ULTIMATE ver [玩具]

さて、約2ヶ月程延期となっていた、アイギス The ULTIMATE verが遂に発売されました。アイギスフィギュアも4体目という事で、今回はファミ通オリジナルカラーを購入してみました。

尚、ファミ通版は通常版より先行発売の模様



三種の武器が付属してるので、このシリーズとしては大きい箱です
アイギス外装.JPG

正面から
綾波アイギス-1.JPG

斜めから
綾波アイギス-2.JPG

まぁ、可もなく不可もなくの出来なのですが、正直、可動範囲と造形的には、同じfigmaのP3verの方が良かったかな。あと、懸念してた通り、武器が重くて、軸がゆるい為、上手く保持出来ません。ガトリングがポトポト落ちます。なので、軸にテープ巻いて差し込んでいます。

次のアイギス購入は、キューズQさんのアイギス制服verですかね。ねんどろいどは興味ないのでスルーします。



おまけについてたポストカード
えび天おまけー1.JPG



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

こんにゃく

どうも~

ファミ通版アイギス買われましたかw

私も買ったのですが、通常版より先に発売ということを知らなかったので届いたとき驚きましたw

承知のうえで買ったのですが、やっぱりこの色のアイギスはなんか違和感が・・・・

キューズQさんのアイギスについては顔を見てから買おうかどうか決めようかと考えてたり・・・・


by こんにゃく (2013-02-25 20:01) 

GreatKhanRed

>やっぱりこの色のアイギスはなんか違和感が・・・・
ぶっちゃけ、色といい、内ハネといい、綾波っぽいですよね。

キューズQのアイギスは、画像見る限りでは、私は許容範囲内ですね。同じく、キューズQでP4Uのエリザベスが出ますが、メガハウスあたりで、タナトスださんかな。

今更ながらタナトスを買い逃がしたのが痛い。だって、イザナギの出来がアレだったもんで、躊躇したとですよ、、、


by GreatKhanRed (2013-02-25 22:31) 

こんにゃく

キューズQの画像ネット上に上がってたんですね。気づかんかったです;:

アルターさんほどではないですがとりあえず買いって感じではありますね。それにしてもエリザベス追加はうれしいのだけれどもっとこう・・・
P3のキャラを・・・風花やらチドリンやらを立体化してくれないですかねぇ・・・
まあチャンスがあるとすればP3劇場版がヒットするとかくらいか・・・

仰るとおりイザナギの件があったので正直タナトスには期待していなかったのですが思いのほか出来がよかったですからねぇ・・・
やっぱり迷ったら買うが鉄則みたいですな。
by こんにゃく (2013-02-26 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。