SSブログ

JOURNEY JAPAN TOUR 2013 [音楽]

はい、やってきましたJOURNEY JAPAN TOUR 2013。ここ最近は国際フォーラムの公演が多かったジャーニーですが、今回は日本武道館となります。

公演後にて.JPG

何時もの如く時間ギリギリで会場到着。キッス以来のアリーナ席でしたが、会場は驚きの超満員!いや、凄いわ。ジャーニーは1980年代に世界で一世を風靡したバンドですし、最近でも映画に海外ドラマにCMに曲が使われてますから、未だ人気があるのも頷けますが、満員とは思わなかった。

まぁ、公演日が一日というのもあったと思うけど、久しぶりに駅で、「チケット譲ってください」のカードを持った人みましたよ(しかも若い姉ちゃんばっかり)

今回は、前座を含めた二部構成となっており、ニール・ショーンの息子とジョナサン・ケインの娘さんが前座を勤めてたんですが、ギリギリの会場入りだったので、殆ど聞けませんでした。

周りを見ても、年齢層は高く、平日との事もあり、会社帰りのスーツ姿のサラリーマンが多かったかな。

んで、セットリストは下記の通り。

1.SEPARATE WAYS
2.ANY WAY YOU WANT IT
3.ASK THE LONELY
4.WHO'S CRYIN NOW
5.ONLY THE YOUNG
6.STONE IN LOVE
7.KEEP ON RUNNIN'
8.EDGE OF THE BLADE
9.FAITHFULLY
10.LIGHTS
11.STAY AWHILE
12.OPEN ARMS
13.JUST THE SAME WAY
14.ESCAPE
15.DEAD OR ALIVE
16.WHEEL IN THE SKY
17.DON'T STOP BELIEVIN'
アンコール
18.BE GOOD TO YOURSELF

初っ端から、.SEPARATE WAYSとANY WAY YOU WANT ITで、オーディエンスのハートをがっちりと掴んで、怒涛のノンストップで終始盛り上がったのですが、、、

往 年 の 曲 ば っ か り

いや、往年の曲好きよ。ESCAPE大好きよ。DON'T STOP BELIEVIN'大好物よ。しかし、ちょっと多すぎというか、最近のアルバムから全く選曲されないのは残念だった。しかも、最新作からも一曲も出ないとは、、、良いアルバムなのに、、、

この間のマイケル・シェンカーといい、昔の曲は確かにファンとしても嬉しいのですが、せめて、新作から少しでも良いから演奏して欲しいですね。

でも、ニールのギターは相変わらず良かったです。笑顔でニコニコと弾いてたし、笑顔でギター弾きが似合ってるのは、この人とヴァンヘイレンくらいだな。

それと、アーネル・ピネダ。本当に、スティーブペリーそっくりの声と歌い方だなぁ。殆ど違和感なかったです。周りのメンバーとの年齢差は違和感あったけどw


エクリプス(ECLIPSE)

エクリプス(ECLIPSE)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: CD




タグ:音楽 LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。