SSブログ

Journey [音楽]

祝!ジャーニー来日!

いやー、実に3年ぶりの来日です。ジャーニーは、1980年代に活躍したバンドで、1000万枚を超える大ヒットアルバム「エスケイプ」を生み出したバンドです。流石に全盛期はリアルタイムで知らないのですが、好きなバンドの一つで、来日したら必ず行ってます。

日本でも人気が有り、「エスケイプ」収録の“ Don't Stop Believin' ”は車のCMにも使われたし、“ Open Arms ”は、日本の映画主題歌(?)にも使われたと記憶してるので、聴いた事が有る人も多いと思います。

過去の遺産だけでなく、精力的にオリジナルアルバムを発表しているのも好感が持てます(ちなみに、私が一番好きなアルバムは、2000年発表の「アライヴァル」だったりする)。

今回の来日は、新アルバムを引っさげてのツアーらしいので、今から楽しみですが、会場が日本武道館なのが、ちょっと残念かな。


Arrival

Arrival

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.
  • 発売日: 2001/04/03
  • メディア: CD



タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。