SSブログ

エクリプス [雑記]

さて、今日は932年振りの金環日食ですよ! もうね、世紀の大イベントですよ! 専用グラスも買って、早起きして準備もバッチリですよ!

…まぁ、実際は日食なんて部分だったら今まで何回もあったし、皆既日食の方が好みだし、専用グラスも買ってないし、ちょっと寝坊して出勤の準備で忙しかったし、そもそも今朝のニュースで日食を思い出したんですけどね。

取り合えず撮影。(金環ジャストの時はシャワー浴びてた)
日食.JPG

最初の方では25年振りだったのが、282年振りに変わって、今日のニュースでは932年振りと、年数が桁違いに上がっていってるのが面白かった(国内→関西→広範囲の順が前述した数値に当て嵌まるそうです)。まぁ、盛り上げる為の演出ですかね。確かに滅多に見られるもんじゃないし。


エクリプス

エクリプス

  • アーティスト: イングヴェイ・マルムスティーン
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2012/01/18
  • メディア: CD


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。