SSブログ

パソコン壊れました [雑記]

はい、タイトルの通りパソコンがぶっ壊れました。もう再起不能でご臨終です。いや、夏頃に一回調子が悪くなって壊れた時のために重要ファイルのバックアップは取っておいたんですが、逆に言うと夏以降のファイルが全て消えてしまいました。

復活させるべく色々やってみたのですが、もうにっちもさっちも。。。

てな訳で新しいパソコンを物色中です。ブログも画像編集が出来ないので文字しか打てないのが素っ気無い。。。

まぁ、グレートカーンとツイッターで検索したら多分私のTwitterが見つかると思いますので暫くはそちらにて書き連ねます。


nice!(0)  コメント(0) 

はるこの秘密 Vol.24 『バレンタイン&はるこ帝国建国SP!』 [雑記]

行ってきました、モモーイのトークイベント「はるこの秘密」今回は建国記念日の開催に伴い、はるこ帝国建国と銘打っております。そして今日は何と写真撮影OK!(半目撮影はNG)と言う訳で画像と共に一言コメントを書き連ねていきます。うーん、ちゃんとしたカメラ持って行けばよかった。

後ろは当日インフルエンザで参加出来なかったのんちゃんの書いたイラスト。可愛ぇぇ。
モモーイ_1.JPG
  
  

続きを読む


ゆく年くる年 [雑記]

さて、気付くと2016年最終日、そして12月の記事を一本も書き連ねていない状況。私の性格からして一度でも自分ルールである月一回更新を怠ると、そのままなし崩しに本ブログが終了してしまうので、雑多な記事ですが、まとめて丸っと書き連ねるぜ!

はるこの秘密 Vol.23 『ロフト9初開催!新アルバム&旅の報告SP』

ずーっと楽しみにしていた「はるこの秘密」が今年も開催されました。場所は今までの新宿とは違って新しく渋谷に出来たLOFT9 Shibuya。今回は気合を入れてオールナイトの参加です。

LOFT9.JPG

 

続きを読む


ダクソとかモンストとかモモーイとか [雑記]

昨日も今日もそして明日も明後日も大鐘楼で無名の王を狩る毎日。もう、ダクソ最高!

DARK SOULS III.jpg

我ながらよく飽きもせずに毎日プレイしてると思います。やっぱり共闘って良いよね。強敵を皆で苦労しながら倒すってのは最高に楽しいです。

そんな訳でダクソに嵌ってブログほっぽらかしですが月一更新の自分ルールを守るべく雑多な記事でお茶を濁します。行くぜ!
 

続きを読む


つづじ祭り&藤祭り [雑記]

気付いたら5月も最終日、後一月も過ぎれば2014年も半分という事で、凄まじい勢いで時の流れが加速している今日この頃、恐らくケープ・カナベラルでプッチ神父が頑張ってるのでしょう。

さて、ちょっと前になるのですが、文京つつじ祭りにいってきました。まぁ、嫁に付き合っただけなので、これといって書き連ねることも無いのですが、記事稼ぎに画像を何点か、、、

雑記1.JPG
 

続きを読む


朝ズバッ! [雑記]

「朝刊ましましィ~、ポコッ」

と言う訳で、私が毎朝必ず見てた「朝ズバッ!」が3月一杯で終わることになりました。

私がドラマ嫌いなのは、本ブログで何度か言ってきた事ですが、そもそもテレビ自体をあまり見ません。そんな私が毎朝見てた番組「朝ズバッ!」。

美馬怜子ちゃんの声聞かないと朝起きられねーよ!!




もうね、悲しすぎますよ。「朝ズバッ!」だけじゃなく、その前の「早ズバッ!ナマたまご」も毎日録画して休日まとめて見るのが密かな楽しみだったのに、、、

背が小さくて可愛らしい美馬怜子ちゃん、、、残念、唯々残念。

美馬怜子 写真集 『 Weathery 』

美馬怜子 写真集 『 Weathery 』

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2011/09/22
  • メディア: 大型本


井上アナのけさ単コーナーも大好きだったなぁ、、、

タグ:雑記

2014 年ソチ冬季オリンピック [雑記]

真央ちゃん最高だった!真央ちゃんの笑顔はプラチナメダルや!

愛子ちゃんも最高だった!愛子ちゃんの笑顔もプラチナメダルや!

ショーンはダイナミックだった!敗因は髪の毛切ったことかな、、、


  

続きを読む


TOKYO 2020 Olympic [雑記]

祝!東京オリンピック2020!

いやー、まさか、生きてる間に、東京でオリンピックが開催されるとは思わなかった。もうね、今から2020年までワクワク年間突入ですよ!

決まった瞬間の猪瀬都知事や安倍首相やらクリステルやらの喜びには、ちょっとジンワリきました。誘致に一生懸命だったもんなぁ。

東京2020国際招致PRフィルム


まぁ、オリンピックの肥大化と至上主義には首を傾げる部分も確かにありますが、私はお祭りイベントとしては大好きです。普段、放映されない競技も、日本人が活躍すればテレビで見れるのもオリンピックの良い所ですね、前回で言うと体操とかね。

開会式、閉会式は無理としても、何とか大好きな体操のチケットは手に入れたいなぁ。無理なら、せめて沿道でマラソンを応援するなどして、何とか生のオリンピックを肌で感じたいものです。

何にせよ、7年後が楽しみです。

ケーブルインターネットZAQ [雑記]

本日、代金引換で荷物が届きました。身に覚えが無かったので「?」と思ったのですが、とにかく2300円払えと言われたので、払って受け取ったのですが、嫁宛ての荷物でした。

勝手に開けるわけにもいかず、買い物から帰ってきた嫁に渡すと、「やっと、届いた!」とニコニコ顔。「何なん?」と聞くと、「ざっくぅ」とか言うケーブルインターネットのキャラクターとの事。

んで、中身がコレ。

ざっくぅ.JPG

続きを読む


2013 お花見 in 上野 [雑記]

さて、ちょっと古い話ですが、今年の花見も去年と同じく、上野まで行ってきました。今年は週末に満開予想で、土日は暖かい陽気となり、近年まれにみるお花見日和だったのでは無いでしょうか?

当初は日曜に雨の予報だったので、花見客が土曜に集中したのか、上野にしては比較的人が少なかった気がします。去年に引き続き、上野にしたのは、お目当てが別にあったからです。そのお目当てとは、、、

クジラ.JPG

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。