SSブログ

非公認戦隊 アキバレンジャー [いいわけシリーズ]

いいわけさせてください!!

  
ほら、僕って本来アニメとか見ない方じゃないですか、P4は見てましたけど、あれはゲームの延長上って位置付けだったし、漫画も全く見ないわけじゃないけど殆ど買わないし。まぁ、ゲームが趣味なのは認めるし、最近、フィギュア収集もしてるし、美少女フィギュアも購入してるけど、それもゲーム関係じゃないですか。もちろん、特撮物なんかも小学生位の時は見てたと思うけど詳しく覚えてないし、むしろ嫁の方が電王とか牙狼とか見ててフィギュアも買ってるんで僕よりオタクじゃないですか。本来の僕はバイクで野山を駆け巡り、一人キャンプを愛するアウトドアライダーで、夜はBowmore片手にピースを燻らせながらAzureを弾いちゃうようなロマンチストなんですよ。

で、何が言いたいかというと、アキバレンジャーむっちゃ面白い。


非公認戦隊アキバレンジャー 1 [Blu-ray]

非公認戦隊アキバレンジャー 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


   
いやー、毎週、食い入るように見てますね。毎回手に汗握る展開で、先日の第7話なんかは、急展開のストーリーに30分間ワクワクドキドキでしたよ。

今まで戦隊物とか見た事無いのですが、きっかけはトルネで新番組検索してて何ともなしに録画したんですよ。見る前は、アキバって名前が付いてるんで、パチモンのふざけたB級物かと思ってました(深夜の放送だし、TOKYOMXだし)。しかし実際は、本気でふざけてる一流のB級物でした。「いや、これ結構金掛かってるだろう」と思って調べたら、本家の東映が作ってるんですね。そりゃ凝ってるわけだわ。

歴代の戦隊ヒーローも回によって登場します。第3話でボウケンレッドが「グッジョブだ、アキバブルー!」と登場した時は、ボウケンジャーとか知らないのに「おお!」と思わず燃えました。全然知らない私が燃える位ですから、ファンにしてみたら感涙ものじゃないのでしょうか?ボウケンジャーがどれだけ人気があったか知らんけど。

また、出演してる女性陣が良いんだこれが。日南響子ちゃん格好いいし、荻野可鈴ちゃん可愛いし、内田真礼ちゃん綺麗だし、穂花さん色っぽいしで、、、


アキバレンジャーヒロインズ

アキバレンジャーヒロインズ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2012/06/26
  • メディア: 大型本



と言うわけで、本来は硬派でロックな私なのに、どこでどう道を間違えたのやら、、、


ちなみに、バンダイチャンネルで第一話が視聴出来ます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

エクリプスドラゴンズドグマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。