SSブログ

バレンタイン [玩具]

さて、世間ではそろそろバレンタインデーです。

私も嫁から毎年チョコを貰っており、幾ら付き合った当初に比べてトキメキは薄くなったとはいえ、バレンタインのチョコは嬉しいものです。

そんな訳で、今日は買い物に出かけて、最後に家電量販店に行ったのですが、嫁から「電動歯ブラシの替え買うからポイントカード貸して」と言われたので、渡してゲームコーナーで暫く時間を潰してました。

程なくして現れた嫁さんは、どう見ても電動歯ブラシとは思えない大きな箱を持っており、「はいコレ、ちょっと早いけどバレンタインのプレゼント」と、そのでかい箱を渡されました。

おいおい、どんだけでかいチョコなんだよ、つか、ビックカメラにチョコなんて売ってたか?そもそも、チョコじゃないだろ。と思いながら受け取ったバレンタインのプレゼントとはコチラ
    
  
「我は汝、汝は我」
イザナギその1.JPG

…まさか、嫁からバレンタインプレゼイントでフィギュアを貰うとは、、、

まぁ、欲しかったし、狙っていたD-Artsのイザナギが、私的に非常に残念な出来で見送りし、このメガハウス版に期待していただけに嬉しかったです。

さて、このイザナギ、期待以上に出来が良いです。ポージングも格好良いですし、可動しなくても全然問題ありません。(何故か首は可動しますけど)

鉢巻と右手は組立てとなっています。鉢巻は、二本の鉢巻をコの形をしたパーツを通して、頭にくっ付けるのですが、鉢巻の金具の穴が狭くて、コの字パーツが上手く入りません。

まぁ、入らない訳無いだろと、「エイッ!」と力を入れた瞬間、「パキッ!」と心地良い音を立てて、金具が割れてしまいました。

これが割れた箇所。目立たないのが不幸中の幸いですが、もうちょっと穴に余裕持たせるか、最初から切り込みを入れておいて欲しかった所です。
パキンと割れた….JPG

入れるのはきつかったですが可動して飾れます。
なびく鉢巻.JPG

目力も中々のもんです。
めぢからキリリ.JPG

どの角度からでも絵になります。
イザナギその2.JPG
イザナギその3.JPG
ミステリーボックス.JPG

とにかく、歴代主人公ペルソナの中でもスタイリッシュで格好良く、ポーズもばっちり決まっており、お勧めです。

こんな高価なフィギュアをプレゼントしてくれて、私の趣味にも理解がある愛妻の為に、来月のホワイトデーは奮発しようと思います。(購入前に渡したポイントカードの中身が気になりますが、、、)





話がアニメに変わりますが、相変わらず、面白い回とそうでない回との差が有りすぎますね。私はトルネで録画しているのですが、トルネではサムネイルを自分で設定できます。毎回、千枝チャンのベストショットをサムネイルにするのが、私の密かな楽しみです。ウヒヒ

超特報!!!千枝ちゃんfigmaでフィギュア化決定!!!
私が偶にお邪魔しているサイトで千枝ちゃんのフィギュア化を知りました。下品な赤もついでにフィギュア化されるそうです。気になって色々調べた所、今回のイザナギのメーカーであるメガハウスから本体の番長とコノハナサクヤもフィギュア化されるとの事。やばい、色々とやばい。





ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray




現在のDETOLF状況
一段目 今回のイザナギを設置
一段目.JPG

全景 乙羽鴉が最下段に、、、
現在のデトルフ.JPG

タグ:フィギュア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日記-10旋光の輪舞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。