SSブログ

スタープラチナ [玩具]

「オーラオラオラオラオラオラ、オラァッ!」236+攻
すたーぷらちな.JPG

さて、電気歯ブラシを物色しにビックカメラに行ったら、スタープラチナが再販されてました。

当ブログにおけるゲームとフィギュアの占める割合の高さは今更どうでもいいとして、このスタープラチナ、実に良く出来ています。超像稼動シリーズの最初の作品とは思えない程の造形の良さ。本シリーズが人気があるのも頷けます。

いや、実はこのフィギュア、発売した当初に購入する機会はあったんですよ。池袋のビックでゲームを物色してると、嫁さんから「あんた、ジョジョ好きだよね。なんか人形出てるよ」と教えて貰ったんですが、当時は、フィギュアには微塵も興味が無く、箱に入っている状態だと、しょぼく見えたので、思いっきりスルーしました。なので、今回、3年越しで購入した事になります。

巷では、スタープラチナは色違いのセカンドverが大人気で、かなりのプレミア品となっています。青がベース色なのですが、完全受注生産品とか何やらで、再販される見込みがないのもプレミア化の原因になってるのかと。



私は、ゲームの影響かも知れませんが、スタープラチナ=緑のイメージなので、今回の再販verで大満足です。但し、承太郎に関しては、セカンドの青verが欲しいです。(やっぱ、ゲームの影響ですね)


と言うわけで、はいドンッ!

   
「裁くのは俺のスタンドだーッ!!」声:梁田清之
jyoutaroh.JPG

いや、あまりにもスタープラチナの出来が良かったものでつい…

さて、この承太郎、父親は世界的に有名なミュージシャンで、実家は大豪邸のお金持ち。何不自由無く生活してたのに、何が不満なのか高校デビュー。体躯がマッチョなのをいいことに、ケンカ相手を必要以上にいたぶり長期の病院送りにし、教師にも暴力を振るう傍若無人ぶり。無銭飲食もしょっちゅうやるしで、吐き気を催す程の悪です。

まぁ、頭と運は良かったらしく、イヤボーンでDIOを成敗した後は、海洋学者になり博士号を取るんですが、その頭の良さと冷静な判断力の割には、ポルナレフが行方不明になってもほったらかしで、行方不明になった地でDIOの息子がスタンド使いと分かっても、何の不安も抱かないでDIOジュニアを完全放置するなど間の抜けた所もあります。

そんな、主人公ですが、恐らく歴代主人公の中でも一番人気です…いや、別に承太郎に恨みは無いんですが、改めて読み返すと無茶苦茶なキャラですよ。

DIOと対峙させてみました。うーん、ザ・ワールドはサンドverの方が良かったかも。
撮り直し.JPG





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こんにゃく

たしかに言われてみると承太郎の行動って無茶苦茶ですねw
それでもカッコいいと思わせるスゴみがあったり。

あとスタプラのセカンドカラーの値段えらいことになってますな。
by こんにゃく (2012-02-14 00:14) 

GreatKhanRed

コメントありがとうです。

いやー、ジョナサンとジョセフが好きなので、どうしても苦労知らずの承太郎には辛口になるとですよ。
残り、ワムウとエシディシで、超像可動シリーズを集めるのは終了の予定ですが、ジョナサンとディオが発売されたら買わざるを得ません。

スタプラのセカンド、何であんなに人気あるんだろ?青色のイメージって原作にあったかなぁ?
by GreatKhanRed (2012-02-14 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイケル・シェンカーEXTREAME ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。