SSブログ

EXTREAME [音楽]

エクストリームが日本に出稼ぎに来るそうです。原発事故の影響で来日を控えるアーティストが多いと聞く中、私の好きなアーティストが、続いて来日してくれるのは嬉しい限り。

過去に2回程ライブに行った事があり、一回目は、解散間際だったのかノリが悪く、「全然、ファンキーじゃないじゃない!」と思ったもんですが、4~5年前の再結成ツアーの時は、無茶苦茶ノリが良く、ヌーノに体当たりもされたので(ゲイリーだったかも)、最高に楽しかったです。

楽曲は、「ファンクメタル」と呼ばれているように、非常にファンキーであり、ノリが良くて明るくて、聞いててとても楽しいです。

お勧めのアルバムですが、「PORNO GRAFFITTI」、これしかないでしょう。いや、他のアルバムにも良い曲あるんですが、私が始めてエクストリームに触れた作品であり名曲揃いです(事実、かなりのヒット作品)。その中でも、「Suzie」「It's a Monster」は大のお気に入りです。

Pornograffitti

Pornograffitti

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A&M
  • 発売日: 1990/08/07
  • メディア: CD


詳細を調べるべく、公式サイトを覗くと、TOPページに “ PORNO GRAFFITTI LIVE ” の文字が、んで、会場は何と東京ドーム。「やるなぁ、エクストリーム」(by池田秀一)。これだけで、もうワクワクですよ。問題は、チケットが購入できるかどうかです、、、

追記:東京ドームではなくて、東京ドームシティーホールでした。チケットも無事アリーナ取れました。


タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタープラチナDETOLF雛壇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。