SSブログ

DETOLF購入 [雑記]

さて、先日、嫁のパソコン用プリンターラックを買いにIKEAに行きました。

IKEA(イケア)とは、そのラインナップの多さと、お手軽なお値段で、我々庶民に大人気の大型家具専門店です。よく雑誌で、ニトリと比較特集されてます。(我が家の8割はイケアで出来てます)

そのIKEAで嫁さんが部屋のレイアウト図を元に物色している最中に、フィギュアケースにぴったりの商品を見つけました。

DETOLF(デトルフ)という商品で、4段のディスプレイ棚です。お値段も7千円弱とお手ごろ価格です。、最近ニャー助がフィギュアを虎視眈々と狙っているので、アイギスさんが喰われる前に、防護の意味も含めて購入。それと、ディスプレイ用の照明にピッタリのLED(DIODER)も見つけたので、こちらも購入。

帰宅後、ネットで検索したところ、このDETOLFとLEDは、フィギュア棚としては、広く周知されているらしく、多くのブログで紹介されてました。

最近のデトルフ状況.jpg
   
LEDに角度をつけるには、アクリル三角棒の10mmが良いと紹介されていたので、東急ハンズに行ったのですが、残念ながら売り切れていました。見た感じ、5mmでもいけそうだったので、5mmを購入したのですが、全然問題なかったです。

1段目.jpg


組み立ては簡単だったのですが、ガラス棚の為、重量があります。ひっくり返す時は、二人で行ったほうが良いでしょう。店で購入して自分で持ち帰る時も一人では無理です(車に詰込めない)。

殆どの方は上部にLEDを付けていましたが、影が出来るのが嫌だったため、左右に取り付ける事に。結果、良い感じにライトアップされました。まぁ、これは好みの問題ですね。このLEDキットは、4本入りだったので、上部2段のみの照明です。下部2段は、次回、IKEAに行った時にでも購入しようと思います。(追記:全段LED設置しました)

部屋の照明を落とした状態
LED取付完了.jpg


組み立て後、ニャー助を部屋で遊ばせたのですが、興味津々のご様子でした。

ぐぬぬ….jpg
「ぐぬぬ…」状態のニャー助さん(仮名)5ヶ月

関連
DETOLF雛壇
DETOLF購入その2
DETOLFシリーズその4

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

P4Uロッキー・ザ・ファイナル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。