SSブログ

P4U [ゲーム]

さて、先日発表されて、皆さんご周知の通り、P4が格闘ゲームとして蘇ります。

いやー、凄ぇ楽しみです。ゲームの新作記事にときめいたのは久しぶりです。PS3とxboxへの発売も決定してるらしく、xbox初ペルソナですよ。(メガテンは初代xboxで発売済み)

開発は、アークシステムワークスで、ギルティギアシリーズやブレイブルー等の格闘ゲームを作っているメーカーとの事。

私は何れも遊んだことないのですが、まぁ、格闘ゲームを作っている会社なら出来の方は期待できます。後は、原作の雰囲気の再現と、素材をどこまで活かせるかですね。

素材を活かす上手さで定評のあるカプコン製作だったら文句無しだったのですが、最近のカプコンは、自社開発から外注製作にシフトしてるっぽいので、無理だったのかなぁ。(過去にノクターンマニアクスや、デビルメイクライ3で、アトラスとコラボしてたのに残念)

Persona Potal ペルソナ総合サイト

アトラスより動画が配信されてます!楽しそうだ! もしかして、ゆかりっち来る?


 
   
10年以上ぶりにファミ通を買って、記事を読んだのですが、まだどんな感じになるのかは見当付かないですね。カプコンのジョジョゲーっぽいのを期待しますが、多分違うでしょう。

何にせよ、来春のアーケード稼動、来夏のXbox移植が楽しみです。(PS3の方が対戦相手に困らないと思いますが、私は、Xboxの方の猫TEを持っているので、Xbox版を買わざるを得ない)

もちろん、アイギスとチエチャンを持ちキャラにします。「掃射!」と「オッケー、オッケー、ドーン★」の再現、頼みますよ、アークシステムさん。

ヴァイスシュヴァルツ 【 千枝の追撃 】 P4S08-049CC 《ペルソナ4》

ヴァイスシュヴァルツ 【 千枝の追撃 】 P4S08-049CC 《ペルソナ4》

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー


それと、P4フェスみたいなのも、PSP後継機で発売決定。こちらも買わざるを得ない。

特報!何とTGSにプレイアブル出展されるとの事。行くしか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シーザー・ツェペリDETOLF購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。