SSブログ

MR.BIG 2011 TOUR [音楽]

行ってきました武道館。解散コンサート以来、実に10年以上振りのMR.BIGです。

いやー、過去に何回かMR.BIGのコンサートには行った事がありますが、今回は歴代№1のステージだったと思います。

さて、会場ですが、武道館では珍しく、中央に花道があり、巨大スクリーンが設置されてました。このスクリーンの映像が凄く綺麗で、半分以上は、ステージじゃなくて、スクリーン見てました。

一曲目は、最新アルバム「What If...」より、「Undertow」。続いて、同じく最新アルバムより、「American Beauty」。ノリの良い曲を続けて演奏して、駄目押しの3曲目は、「Daddy, Brother, Lover, Little Boy」。電動ドリル演奏も、きっちりやってくれたし(マキタじゃなかった気もしましたが…)、会場のボルテージはいきなりMAXですよ。

新作を引っ提げての復活ツアーなので、「What If...」の曲がメインでした。まぁ、「What If...」自体の出来が良く、昔の好きな曲も演奏したんで、セットリスト的には良かったです。


ホワット・イフ・・・(初回限定盤)(DVD付)

ホワット・イフ・・・(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WHDエンタテインメント
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD


一回目のアンコールは、ご存知「To Be With You」と「Colorado Bulldog」。二回目のアンコールは、ポールがボーカル、パットがベース、ビリーがギター、そしてエリックがドラムで、ローリング・ストーンズの名曲「Brown Sugar」を演奏。やっぱ、皆、自分の専門楽器以外も弾けるのね。

最後は、デビット・リー・ロス時代でも弾いてた、ビリー・シーンの持ち曲「Shy Boy」で締めくくり。実に満腹で満足のいく二時間半でした。

以前、MR.BIGで武道館9,000円は高いと書きましたが、今回の内容だと、十分、値段に見合う価値はありました。DVD出たら買うかも。

しかし、エリックは良い感じに歳を取りましたね。ちょっと、ストリングフェロー・ホークに感じが似てるなぁと思いました。声も調子良かったし、格好良かったです。


バック・トゥ・武道館(BACK TO BUDOKAN) [Blu-ray]

バック・トゥ・武道館(BACK TO BUDOKAN) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: WHD ENTERTAINMENT(V)(D)
  • メディア: Blu-ray



タグ:音楽 LIVE
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牙狼お茶にごす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。