SSブログ

フィギュアについて [玩具]

遂に買っちゃいました。アイギスのフィギュアを。

いや、近所の店に、ずーっと置いてあり、買おうかどうしようか、長い事悩んでたんですが、ペルソナ3をクリアした勢いで、遂に買っちゃいました。各関節が動かせるのが良いです。やっぱ、玩具は触って動かしてナンボです。

アイギス撮り直し.jpg

フェスで登場した「メティス」も置いてあったのですが、後日談編をプレイしていないので、スルーしました。アイギスの出来が良かったので、何れ買うかも知れません。

結構、ポーズも自由で、造型と塗装も良いのですが、不満点も有ります。
① 髪が固くて外せないので顔が変えられない。
② 背中の差込穴が小さくて、スタンドが入れづらい。
③ 一部、どうやっても見本通りのポーズが出来ない。
…まぁ、値段も安かったので、許容範囲内とします。

追記:①はお湯ぽちゃで解決。③の原因は太腿のロール軸なんですが、お湯ぽちゃではビクともしない位固い。ここは、可動の要なので、如何したものか思案中…
再追記:③こちらの記事で解決してます。

アイギス&鴉.jpg

そして、次に紹介するのが、アイギスの後ろに居ます、「乙羽鴉」です。私が始めて買ったフィギュアです。(と言っても、鴉とアイギスしか持ってませんが)

ふぅ、惚れ惚れする.jpg

「鴉‐KARAS」はXBOXで配信されているムービーを見て、その圧倒的なヴィジュアルとケレン味のセンスの良さに、一発で気に入ってしまったタツノコプロ製作のCGをふんだんに使っているアニメーションです。

ネットで鴉のフィギュアを見つけて、「お、格好良いな~、買おうかな~」と値段を見てビックリ。定価11,800円ですよ。

それまで、全くフィギュアに興味なかったので、相場が分からない私は、「え?フィギュアってこんなにするん?玩具なのに?」と目が点になりましたが、調べてみると、フィギュアでも高価な方らしく、その世界では定評のあるメーカーが製作しており、かなり出来も良いとの評判。

“買わずに後悔するより買って後悔”の法則が働き、その時買いたかった物を我慢して購入した記憶があります。

まぁ、流石に高価なだけあって、フィギュア素人の私でも、感心する程の出来でした。造型や塗装はは言うまでも無く、かなり良く動き、ポーズも自由自在(可動箇所が多くて、可動範囲が広い)、安定性も抜群で、補助スタンド要らずです。

鴉&アイギス.jpg

とまぁ、今回、写真を撮るべく色々と動かして遊んでましたが、動かすだけで楽しくて、小さい頃、怪獣のビニール人形で遊んだ時のような懐かしさを感じました。大人が夢中になるのも分かる気がします。今後も、のめり込まない程度にちょこちょこ買うかも知れません。



追記:そういえば、こんなの持ってました。
ランブルカルテット.jpg

動きます。
後に続かなかったのが残念.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。