SSブログ

水谷豊 [ヒーロー]

さて、今回は、前回ちょこっと触れた、水谷豊さんについて書き連ねます。

水谷豊さんというと、昨今は、ドラマ「相棒」の右京さんのイメージが強いですが、私は、なんといっても、水谷豊=北野広大先生です。

私が子供の頃は、夏休み等に、必ず「熱中時代」の再放送が繰り返し放送されており、その頃は、今みたいにドラマ嫌いではなかったので、すっかり水谷豊ファンになってしまいました。

確か、初めて買って貰ったレコードも、水谷豊主演「事件記者チャボ」の主題歌、「何て優しい時代」だったと記憶してます。


熱中時代 Vol.1 [Blu-ray]

熱中時代 Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: Blu-ray


水谷豊さんが浅見光彦を演じていた影響で、一時は内田康夫の小説も読んでいました。まぁ、役を降板したら、全く読まなくなりましたが。(内田康夫は私には合わなかった)

水谷豊さんも、“私が死ぬまでに生でお会いしたい人”に入っており、遠目でもいいから、何時か会いたいなぁ、と常々思っていたんですが、全国ツアー『TIME CAPSULEツアー 2009』で、そのチャンスが訪れました。(厳密には、“会う”とは違いますがいいんです)

バービーボーイズとは違い、抽選でチケットを取る事が出来ましたが、かなり遠くの席でした。まぁ、昨今の人気を考えれば致し方ありません。でも本当に、相棒ファンには感謝してます。「相棒」が大ヒットしたからこそ、水谷豊が再ブレイクして、コンサートツアーが実現したんですからね。

コンサートでの水谷豊さんは、会場の皆に楽しんで貰おうとの気持ちが、ビシビシ伝わってきて、本人もかなり楽しんでいた感じがします。結構なお年なのに、MCの時はステージを駆け回ってましたからね。

相棒ファンだけでなく、北野広大ファン、「傷だらけの天使」のあきらファンもフォローしており、会場に来た人全員、大満足の内容だったのではないでしょうか。(逆に、右京さんのイメージが強い人は、ビックリしたかも知れません)

もちろん、MCだけでなく、演出、歌唱力と素晴らしかったです。ラストの演出も、本当に泣けました。

ドラマは殆ど見てないですが、劇場版は観に行きました。もちろん、12月23日公開の、「相棒 -劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」も観に行く予定です。

ただ、前回の劇場版は、小説で予習をしたんですが、今回はミッチーが相方なんですよね。それが問題です。(小説版は、まだミッチーが登場していないので)


YUTAKA MIZUTANI LIVE TIME CAPSULE ~ YUTAKA MIZUTANI CONCERT TIMECAPSULE TOUR 2009 ~ [DVD]

YUTAKA MIZUTANI LIVE TIME CAPSULE ~ YUTAKA MIZUTANI CONCERT TIMECAPSULE TOUR 2009 ~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックスイオ
  • メディア: DVD



タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西村京太郎七人の証人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。