SSブログ

モンスト日記 -39 原始竜の黒い翼 [ゲーム]

緊急!ダイナ襲来!

ダイナ襲来.jpg

  
  
と言う訳で前回のイベントからハクアシステム第二弾として実装されたダイナが遂に襲来しました。正直、経験値二倍ノマクエばっかりやって究極イベクエをたいして周回していなかったので、こんなに早く出現するとは思わなかった。

まぁ、ダイナが出た時のパーティ編成ぐらいは考えていたのですが、今回、初めて攻略動画を見たら想像以上の難易度でビックリ。油断すると簡単に負けると思います。流石、超激レア究極イベント。

動画見る前は、ウリエル、ミカエル、ウリエル、半蔵orアーサーで行こうと思ってましたが、悩んだ末にミカエル、ウリエル、神パンドラ、アーサーで行く事に。ウリエル二体か、ウリエル&アーサーかで小一時間程悩みましたが、中ボスの伝染毒の攻撃力がエグイので同キャラ二体はやめておくことに。

と言うわけ神パンとミカエルです。
神パン&ミカエル出陣.jpg


パンドラは一体しか持ってないので、急遽神化にスライドさせました。そしてダイナ戦のキーマンであるミカエル。元々ミカエルは強いのですがダイナ戦で更に株を上げましたね。

ちなみにダイナはハクアと違い、改めてパーティーを編成する事が出来て、24時間ストックしておく事が出来ます(ハクアは出現時のパーティで続けて挑まなければならなかった)。


そしていよいよ出陣。もうね、脇汗ダラダラでかなり緊張しながらプレイしました。なので、殆どスクショ取り忘れてます。ちなみにソロではなくフレンドを誘ってのダイナ戦です。やっぱり分かち合わなきゃね。


フレにはウリエルとアーサーを出して貰いました
ダイナ戦-1.jpg


ダイナ戦中ボス。ここから厳しい戦いが続いてスクショ取り忘れてます
ダイナ戦-2.jpg


神パンが極悪の感染毒状態ですが、もうストライクショットを撃つしかない状況
頑張れ頑張れぇ.jpg
「頑張れ、頑張れ~」


何とか撃破。もう、紙一重だった。次の気弾食らったら確実に負けてましたね。
皆に感染させちゃったドラァ.jpg
「全員に感染させちゃったドラァ」


いやー、ラス面は本当にヤバかった。もう、絶対死んだと思いましたもん。最初にトリケラを処理しなければならないのですが、一体をスムーズに処理出来て、もう一体も瀕死だったので、「まぁ、ダイナ攻撃してれば友情で勝手に死ぬでしょ」と放置したのが不味かった。

悪い意味で神がかり的に攻撃がトリケラに当たらず、即死攻撃一歩手前までいきましたからね。それであせって追い詰められて本当にやばかったです。でもまぁ、ギリギリでも勝てたので良かろうなのだぁ。

MVPはダントツでミカエルですね。必須と言っても良いです。今後レッドスターズが開催されたら、皆ぶん回すんじゃないでしょうか。ストコレで手に入って本当に良かった。。。


GameWithさんの動画。ウリエル×2、ミカエル、アーサーのPTで挑んでます。

1:25:30からのダイナ出現演出は必見。

こちらはファミ通Appさんの動画。これ見て神パン入れようと決めました。


最近見かけなくなったB4の動画。無茶苦茶楽しそうにプレイしています。




タグ:モンスト GAME
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。