SSブログ

2017年新春 [ゲーム]

あけましておめでとうございます

皆さんはお正月どのようにお過ごしでしょうか。私は、年越し蕎麦食しながらガキ使見て、お節もお雑煮も食ったしでのんびりしたお正月でした。まだ年賀状書いてないけどな。

新春超獣神祭バナー.jpg

と言う訳で、今年一発目は昨年と同様にモンストネタです。現在、新春・超獣神祭が開催されていますが、狙うはCMでも流れている通りパンドラちゃんです。もうね、この日の為にオーブをこつこつ溜めましたからね。その数、実に900個。なんと180連分!

…正直、ルシやダルラファのそれぞれ一体目を手に入れるのに費やしたオーブ数を考えると900個でも心許ないのですが。。。ま、まぁ、最近の私はガチャ運良いですからね!キスキル、ナイチン、ロビン、珊瑚、リボンMVと欲しいキャラは全て手に入れてますからね!大丈夫大丈夫!引ける!引けるよ!
   
   
アトランティスから40連星5無し.jpg

引けませんでした…


いやー、中々手ごわい。つか180連で限定無しってどゆ事?40連続星5無しってありえる?この40連爆死のせいでちょっとムキになりましたからね。相変わらずギャンブルには向かない性格です。

本気で二体は手に入ると思っていましたが、ここ最近のガチャ運が清算された感じです。ちなみに星5は18体、しかも新規はたったの5体と超獣神祭としても微妙な感じ。まぁ、爆死と言っていいでしょう。

冒頭の限定キャラムービーは必見。神威が無茶苦茶格好良い!




はぁ~、明日は嫁さんと初詣の予定なのに、このテンションじゃ外に出る気力すらない。と言う訳で、泣きの一万円課金です。

パンドラ降臨.jpg

何とか追加20連で一体手に入れる事が出来ました。今回課金するつもりは全く無かったので(手持ちオーブで引けると信じてた)流石に二体目は追えないですが、一体でも手に入ってよかった。

他の方達のガチャ動画を見てると、結構皆さん出てるみたいで、100連以上引いて出なかった方は殆ど居なかった感じです。まぁ、上や下を見ても限が無いので素直に手に入れた事を喜ぶ事にします。これで初詣に行ける…と無理やり自分を納得させました。


エナバ好きなので暫くは進化の予定です
進化パンドラ.jpg



モンストの記事だけだといつものあれなので、おまけ記事をちょろっと。

私が六年も使ってた椅子が遂に壊れたので、新しく買う事にしました。絶対条件がリクライニングなんですが、リクライニングってあんまり売ってないんですよね。大体どれも似非リクライニングばっかりです。

本当は現物を見たかったのですが、ネットでリクライニングチェアを検索した所、ゲーミングチェアというのが良いらしく、ゲームが趣味の私にはなかなか良さげな感じ。

金額はホームセンターに売ってる物とは違い3万弱しますが、まぁチェアに関しては安かろう悪かろうは洒落にならないので注文する事に。

流石にハイバックだけあって箱がでかい
ゲーミングチェア組立前.JPG


組み立ては簡単ですが、最後の本体を軸に乗っける時は二人居た方が良いです。私は嫁さんが外出してたので、鏡を使って一人でやりました。

ゲーミングチェア組立後.JPG




と言う訳で今年も月に一回の自分ルールは守りつつのんびりと更新して行きます。

2017年ももーいFCカレンダー.JPG



タグ:モンスト GAME
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。