SSブログ

ゆく年くる年 [雑記]

さて、気付くと2016年最終日、そして12月の記事を一本も書き連ねていない状況。私の性格からして一度でも自分ルールである月一回更新を怠ると、そのままなし崩しに本ブログが終了してしまうので、雑多な記事ですが、まとめて丸っと書き連ねるぜ!

はるこの秘密 Vol.23 『ロフト9初開催!新アルバム&旅の報告SP』

ずーっと楽しみにしていた「はるこの秘密」が今年も開催されました。場所は今までの新宿とは違って新しく渋谷に出来たLOFT9 Shibuya。今回は気合を入れてオールナイトの参加です。

LOFT9.JPG

   
最前列の席で参加出来たのですが、やはりモモーイとの距離が近いと臨場感があって良いね。内容はのんちゃんをゲストに迎えてシン・ゴジラとか、アルバム「Pink Hippo」の全国サイン会ツアーの裏話とかがメインで、深夜の部はモモーイが連載を持ってるラジオライフの話とか色々と盛りだくさんでした。

流石に徹夜は久しぶりなんで、途中うとうとしてしまったのですが、モモーイに「ちょっと皆大丈夫?」「前の人寝ちゃってるよ」と言われちゃいました。

せーけん放送も毎回通ってるし、ライブも今年は初の最前列だったし、その他色々モモーイ関連のイベントに参加したりで、2016年は殆ど毎月モモーイに会いに行ってた気がします。ああ、幸せな一年だった。

もちろん2017年もこれでなぼ~はモモーイを全力で応援しますよ!

オリジナルカクテル「ピンクヒッポ」マシュマロが浮いてて綺麗
ピンクヒッポ カクテル.JPG




モンスターストライク劇場版アニメガチャ開催

と言う訳でモンストが映画化されたんで記念ガチャが開催されたのですが、今回はオーブを使って引くガチャではなく無料で引けるオラ玉で挑む事にしました。

オラ玉はモンスト映画が上映されている映画館の近所に行けば貰えます。そう、なんと映画を観なくても貰えるのです。私は近所に上映している映画館があるので、サクッとオラ玉を回収してきました。もちろん映画は観ていません(ミクシィさんごめんなさい)。

狙うはリボンです。リボンは3周年がチャで手に入れましたがムービーverの方が絵がゴージャスなのと単純に二体目が欲しいのが狙う理由。あと天草も神化しか持ってないので、もう一体欲しいところ。天草の絵はオリジナルの方が断然好みだけど。

と言う訳で巷ではエポカガチャと言われてますが、そんなの関係ありません。無料で頂いた、オラのオラ玉が火を噴くぜッ!!!


「みんなの笑顔に…、こーりん♪」
リボンMV.jpg

うひょーっ!!!一番欲しかったリボンきたーっ!!!


そして天草もきたーっ!!!
天草MV.jpg

いやー、無料ガチャでお目当てのキャラを2体手入れるという大勝利ガチャでした。後は正月のガチャに大勝利すれば言うことなしなんですが…。ちなみにこの後に開催されたクリスマスガチャは一回も引かずにスルーしました。

並べて改めて比較するとオリジナルの方が良いかも
リボン比較.jpg





よしひこー!よしひこぉー!

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』 堂々完結ッ!



いやー、遂に勇者ヨシヒコのシーズン3が終わりました。ドラマ嫌いの私が毎週楽しみにしていた、本当に楽しいドラマでした。メレブやムラサキ、そして主人公のヨシヒコと良い、登場人物が最高過ぎる。

ネタバレになるので余り詳しく書きませんが、今シーズンはパロディがメインのお話が多かったです。しかし、ファイファンとニッテレン、そして最終回の○○と××のパロディは秀逸だった。うちの嫁にも見せたのですが、最終回の「意味がわからーん!」「うやむや過ぎるッ!」の所で笑いすぎて涙流してましたよ。

amazonプライムでは、シーズン1、2を見れるので興味を持った方は是非。


まだまだ雑多な事はあったのですが、精査してると間違いなく新年を迎えてしまうので今回はこの辺で。と言う訳で皆さん良いお年を!!!




Pink Hippo Album~セルフカバー・ベスト~

Pink Hippo Album~セルフカバー・ベスト~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: tokyo torico
  • 発売日: 2016/07/20
  • メディア: CD




モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ (集英社みらい文庫)

モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ (集英社みらい文庫)

  • 作者: XFLAGスタジオ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/12/09
  • メディア: 文庫








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。