SSブログ

モンスト日記 -40 獣神化とか爆絶とかコラボとか [ゲーム]

祝!アテナ獣神化!

先日の闘会議で発表されましたが遂にアテナが獣神化しました。しかも待望のアルカディア適正。もうね、データが配布された瞬間に獣神化しましたよ。

早速開催されたアテナ排出超アップのレディガチャw
レディガチャバナー.jpg
  
   
今回のアテナはウリエル以来の分岐獣神化。まぁ、バレンタイン仕様なのですが、ラックスキルが違うのは差別化されてグッド。

太眉が魅力のアテナちゃん。進化絵が凄く好きだったので少し名残惜しい…
さよならアテナちゃん.jpg

そして、ようこそ獣神化アテナちゃん♪太眉も健在で一安心。
ようこそアテナちゃん.jpg

さて、アテナ獣神化に先立ち、グィネビアとフリーズも入隊したので、いよいよ本気でアルカディアに挑む事に。アテナとグィネビアはチーム入り確定なのですが、もう一枠は少し悩んだ挙句アテナで行く事に。フレ枠は持ってないオズです。


結果
アルカディア敗北.jpg
初めてラストまで行きましたが無念の結果に。


この後、何回かキャラ変えたりして挑んだのですが、どうしても勝てない。つか、ラストすら辿りつけない。気分転換にグィネヴィアを進化にして挑んだところ…


僥倖!勝確!
アルカディア勝確.jpg

そして撃破ッ!
アルカディア撃破.jpg

いやー、神化グィネヴィアも強かったんですが、進化グィネヴィアが抜群に良かった。弱点倍率が高いアルカディアにおいて貫通のクリティカルがこんなにエグイとは…(しかも弱点特攻のSS持ち)。そして、友情コンボのパワーアップも加速と合わせれば抜群のサポートで攻守ともに完璧です。

もちろんアテナも大活躍したし最後の止めも刺してくれたのですが、とにかくグィネヴィアの強さが際立ちました。特に進化はエデンにおけるサタン並み(言い過ぎか?)。

アルカディアGET.jpg

お助けアイテムに助けれられた部分はありましたが念願のアルカディアもゲット出来たし。久しぶりに楽しくて緊張した爆絶でした。


【悲報】俺氏、素材の事忘れる
悲報.jpg
イザナミ零必要なの忘れてた。運極になってからナミ零やってなかったからなぁ。



そして緊急速報!スコールとライトニング入隊!

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士.jpg

絶賛開催中のファイナルファンタジーコラボでお目当てのライトニングが無事入隊しました。絵柄とアンチブロックで進化で遊ぶ予定です。そしてスコール!狙ってなかったし、一番のハズレだと思ったのですがSSが超エグイ。木時で使ったら弱点無しで400万出ました。これは将来性あるかも ニヤニヤ


ライトニングと言えば「閃光」モンストで聞けるとはなぁ

 


次回は、超楽しかった「はるこの秘密建国すぺしゃる」の模様を書き連ねる予定です。



タグ:GAME モンスト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。