SSブログ

モンスト日記 -27 ストリートファイターⅤコラボ開催!  [ゲーム]

天に輝く一番星!
「レインボー!!」
一番星ミカ.jpg

と言う訳で先日までストリートファイターコラボ第二弾が開催されてました。今回は最近発売されたストⅤがメインとなっております。
 
  
前回はストⅣと謳ってる割にはキャラが全てストⅡからだったのですが、今回もまぁ、似たり寄ったりです。ナッシュもカリンもⅤからって訳ではないですしね。

でも、レインボーミカは意外でした。ゼロ3のみの登場だったのですが、ストⅤで復活して、モンストコラボでも堂々の☆5ガチャで登場です。

そしてコラボガチャの降臨は24時間常設されます。運極を持ってない方や爆絶用に5体集めてる方にはかなり美味しいです。

常設降臨のカリンは無事に完成。でもあんま使いどころはないかな。
カリン.jpg

前回運極にし損ねたベガ様も今回完成。追加された神化にしました。
ベガ様.jpg
前回の時はアーサー神化実装後前でしたが、今回アーサー入れたら楽に回れました。何よりベガ戦はプレイしてて楽しい。BGMも燃えるしね。

ナッシュも運極完成。ネカリとかいう恐らくストⅤのキャラは安定しなかったので今回はスルー。
ナッシュ.jpg


んで、ガチャです。今回は前回引けなかった春麗を狙います。アビは貫通飛行でスピード型、サブで爆発持ちと、ダルニャンの相棒として生まれ変わった春麗。ダルニャン持ちの私としてはどうしても欲しい!

先ずはレインボーミカ。
ミカ.jpg
狙ってなかったんですがか常設降臨のカリンを周回するのに適してるので初日に当てれて良かったです。何よりSS時に変化するボール絵が可愛ぇぇ。

ボール絵。これだけで価値有り。
プリチーピーチ.jpg


そしてケン。誰だコイツ?って感じです。
ポニテケン.jpg


神化の方は馴染みの風貌で火属性初(多分)の重力スピダッ!なので神化にしました。
元祖ケン.jpg

とココまでは順調だったのですが、ここからがガチャの闇本番。今回はオールシングルで引いたのですが、まぁ、出ないこと出ないこと。出てもコラボ以外の被りばっかり。ガリレオが出たのが今更感はありますが救いでした。

スチープパンクの時はガリレオ一点狙いで過去最大の爆死をしたんだよなぁ。
ガリレオ.jpg


ザンギエフ艦隊完成
ザンギ艦隊.jpg
もうね、今回ザンギエフは20体は出たんじゃなかろうか。もう、ザンギの顔を見る度怒りが込み上げ、本家でも絶対にザンギは使わないと心に決めました。もちろん合成して引き換えましたよ。


そして、ケンも3体出ました…
ケン艦隊.jpg
最終日の最後の最後、11時59分にガチャった時に確定演出があった時は、運命(春麗)を確信しましたが、まさかケンとはね…。「贅沢言うな!俺はケンが欲しくても出なかったんだよ!」とお怒りの方も居ると思いますが、進化神化と2体は良いとしても流石に3体目は要らないです。


…あぁ、残念。春麗は次回があれば今度こそ。
スト5バナー.jpg
そして次回のコラボはサクラを是非にッ!!


0:54からのミカの尻ペチがとんでもなく可愛いいッ!

しかし、製品版ではカットされてるそうです…何故にッ!?

スト5の購入は悩んでたのですがミカの魅力に嵌ったので絶対に購入すると思います。


ストリートファイターV

ストリートファイターV

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game




ZEROシリーズは1~3と全て好きでした。




タグ:GAME モンスト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。