SSブログ

モンスト日記 -26 イザナミ零 [ゲーム]

水属性最強の矛 “ ダルタニャン ”
最強の矛ダルニャン.jpg
  

水属性最強の盾 “ 天草レイ ”
最強の盾天草レイ.jpg

と言う訳で、この二人でイザナミ零に挑んでみました。まぁ、ど適正な二人なので結果は圧勝だったんですが、いやー、強すぎです、負ける気がしない、全戦全勝でしたよ(5戦しかしてないけど)。これ運枠入れても楽勝じゃなかろうか。

激怒ぷんぷん丸のイザナミ零さんですが、ATフィールドの前には無力です
イザナミ零.jpg
※今回はフレと二人でやってます。

「みんにゃはひとりのために!」
みんにゃはひとりのために.jpg

チーン、圧勝
ティウンティウン.jpg

「俺ダルニャン当ったらイザナミ零で無双するんだ」と楽しみにしてた通り、非常に楽しかったです。水の遊宴からのクラーケン、リシュリュー、イザナミ零と運営さんのお膳立てもばっちりでした。


前回、上手く使えば100万以上のダメージ狙えるかもと書いたダルニャンの追従貫通弾ですが、結構100万以上はざらで今回200万以上も出たりしました。もう、毎回ダルニャンに当てるだけでSS打ってるようなもんです。まぁ、上手くいかない時は30万程度ですけどそれでも十分。

もうね、ダルニャンは火属性全てで活躍するんじゃなかろうか。覇者の塔21階も思いっきりキラー対象にも関らず(ワイアットアープは亜人キラー持ち)アヌビスと組ませたら余裕でした。


続いてイザナミ戦。重力バリア満載のステージですが、ここでもダルニャンのおしっこレーザーが凄い。

じょじょー
おしっこレーザー1.jpg
※零と同じフレでプレイ。

じょばじょばー
おしっこレーザー2.jpg

「ひとりはみんにゃのために!」
ひとりはみんにゃのために.jpg

最後はナポでフィニッシュ
ティウンティウン2.jpg

いやー、連れて行けなくもないレベルじゃなくて、連れて行ったほうが良いレベルです。ナポ等のAGB貫通とシンドを一緒に連れて行くと零並みに楽になります。ゾンビループが早い早い。

とまぁ、ダルニャン当ってから色んなクエストに連れて行ってるのですが、使ってて非常に楽しいキャラです。やっぱり、新しい友情コンボは新鮮で良いね。


ダルニャンの良さばかり書きましたが天草レイも零戦において非常に強かったです。SSもATフィールド張るだけじゃなくてきっちり強化されてますからね、ダルニャンと同じく攻守兼ね揃えたSSです。天草レイはこの先がまだ用意されている気がする。

バハムートの攻撃も怖く有りません。まさに最強の盾
バハムート.jpg



追記ダルニャンをガーゴイルに連れて行きましたが今までとはダンチで楽でした。もう、運枠と適正×2とダルニャンで殆どの火クエが楽になるんじゃないでしょうか。ガーゴイルが防御力UPしてもガリガリ削ってくれます(画像は防御力UP時では無いです。ナポでダルニャンを引っ張ってます)。

対ガーゴイル.jpg
  

タグ:GAME モンスト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。