SSブログ

モンスト日記 -28 覇者の塔40階

遂にきました覇者の塔上層階解放。今回は36~40階まで追加されて、巷では“火山”“密林”“幽霊”そして“ひよこ床”のギミック満載ではないかと噂されてますが果たして…

覇者の塔バナー.jpg


今回、がっつり事前にネットで情報収集したので、偉そうな事は言えないんですが、覇者の塔に挑んだパーティーは下記の通り。
      
36階「灼炎の黄泉比良坂」
持ってて良かったダルタニャン♪と言う事でダルニャンゲーです。基本は天使を倒しポーションを出しながらギャラクシーの反撃モードでヒーリングウォールを展開するだけです。こう書くと簡単そうですが、火力で押し切らなければならない場面が多々あるので、ダルニャンが居ると居ないとでは難易度がダンチかと。私はウンディーネ、上杉、ダルニャン、スサノオで一発クリアだったので、持ってない方はフレンドでダルニャンを選ぶと楽かも。

水属性最強の矛ダルニャン♪神化2体目と進化と進化前とであと三体欲しい
36階の面子.jpg


37階「八岐ノ森八雲立つ」
持ってて良かった卑弥呼♪…といいながらもここは苦労した。如何に防御力ダウン効果発動の敵をラストに当てるかが鍵ですが、防御力アップ効果発動の敵が最後まで残ってしまい何度ジリ貧で負けた事か…アザゼル、アトス、孫悟空、卑弥呼でクリアしましたが、卑弥呼二体の方が良いかも。

加速と防御を持ち貫通で号令を持ってるアザゼルですが火力が低いのがなぁ…
37階の面子.jpg


38階「天叢雲の再臨」
私は結構ガチャ限持ってる方だと思うのですが、火や水に比べて木属性が少ないんですよ(21種)。なもんで、木属性必須のクエストは苦手です。ドクロマークの方向に注意するってのが、32階を彷彿とさせますが、まぁ、普通に難しかったかなぁって印象。パーティーは、ハンキン、クシナダ零、ガブリエル、コルセア。

クシナダ零とハンキンが良い仕事しました。超絶ヤマタケのアッパーバージョンって感じ
38階の面子.jpg


39階「天地の開闢と崩壊」
ロイゼを重ねた事を悔やみました。まぁ、二体必要かと言われると微妙ですが、一体は入れた方が良いです。ここは如何にシールドを必要なターンに準備出きるかが要です。極端な話、シールドを展開する雑魚にSSを打つ事を躊躇しては駄目です。そして貫通を二体は入れた方が良いと思います。敵が移動するので、せっかくシールド出現させても敵に阻まれたり、最悪、シールドが敵に重なって反射では取れない場合があります。パーティーは、ロイゼ、ゴッスト、桜、ユグドラシル。地雷が一撃死なので、MSか飛行必須。

久しぶりにユグユグが活躍したぜ
39階の面子.jpg


40階「封印の破壊神-咎極-」
ここは苦労した。てっきりボナステだと思ってたんですが、三面のエレメントバベルに何度泣かされたことか。敗因はアーサーを二体連れて行った事と、上方修正されたティアラを何とか活躍させたいと意地になって連れて行った事かな。ルシファー連れて行ったら一発で三面突破してそのまま苦労する事無くクリアしました。やっぱ、ルシファーは凄いわ。パーティーは、ニーベルンゲン、ルシファー、アーサー、ガブリエル。

個人的には未だルシファーを越えるキャラは居ないと思います。
40階の面子.jpg


36~40階の感想としては、半端なく難しいとは思いますが、初めて28階や31階、33階に挑んだ時よりかは楽だったかなぁって感じです。

今回はスタミナにオーブを使う予定はなかったのですが、ラスト40階で1個使ってしまいました。と言う事で、2+2+2+2+20-1+40=67個のオーブゴチでした♪


神化バベル撃破.jpg
次回もきっちり回収するぜッ!




モンスターマガジン No.11 (エンターブレインムック)

モンスターマガジン No.11 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/03/10
  • メディア: ムック



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。