SSブログ

モンスト年越し&お正月イベント [ゲーム]

おけましておめでとうございます!
本年もこれでなぼ~はマイペースで続けて行きますよ!

新春超獣神祭バナー.jpg

と言う訳で新年一発目はモンストです。ネタは溜まっているので一気にいきますよ~(モモーイ風に)
 



  
モンストねた一発目
今年もやってきました2015年大晦日10連☆5確定がチャ。今年はパワーアップして対象のキャラは☆6で排出されます。前回はユグドラシルだったのですが、さて今回は…

大晦日ガチャバナー.jpg

進化ヴェルダンディでした。あとオマケにブライト二体目…
(ショックの為、SS撮り忘れ)

ヴェルダンディ三姉妹。獣神化は来るのか…
ヴェルダンディー三姉妹.jpg


翌日は新キャラ登場の超獣神際が控えているのですが、流石に納得行かなくて「このままじゃ年越せねぇ!」と泣きのシングルを3回引いた所、ノブナガが出ました。ノブナガの二体目は欲しかったので(覇者の塔23階がメッチャ捗ります)出てくれて良かった。これにて大晦日ガチャは撤収する事に。

そして0時を回って、やってきました超獣神際。今回の目玉はアニメに登場する「神威」と、前々から正月にぶつけてくるであろうと噂されていた、天使シリーズ最後の木属性モンスター「ガブリエル」です。

狙うはもちろんガブリエル!ダルタニャンと大晦日で爆死したのは今ここで運を使う為だったのさ!




桜木イヴとトニーでした…
(ショックの為、SS撮り忘れ)

イヴはノブナガと同じく二体目が欲しかったのですが(覇者の塔33階がメッチャ捗ります)、
昨日のブライトに続いてトニーと戦隊シリーズ連続はキツイ…

その後、シングル9回と10連一回引いて☆5はヘラ、アトランティス(二体目)、ローレライ(二体目)という結果に。ヘラは前からちょっと欲しかったし、ローレライもイザナミ零用に二体目が欲しかったので決して悪くは無いんですが(アトランティスは知らん)、リベンジは朝に持ち越す事に。

そして元旦の朝、一年の計は元旦に有り!行くぜ10連!

確定演出は無かったのですが…



ガ ブ リ エ ル 降 臨 !

ガブリン降臨.jpg

うひょー!初めて新キャラを登場初日に手に入れた!

おまけにユグドラシルゲットだぜッ!(5体目だけど…)
ガブリン10連結果.jpg


この調子でもう10連いくぜ!!お正月だしね!

ラスト10連結果.jpg
限定キャラは出ませんでしたが、前から欲しかったニーベルンゲンと待望の桜二体目が出ました。コルセアとシンデレラも出て中々の結果です。

と言う訳で、欲を言えばキリがないので今回の超獣神祭はこれにて終了。

ガブリエルは早速進化して使ってみたのですが、感想としては光&闇属性キラーは素直に水属性キラーにした方が良かったんじゃないかと思います。若しくはゲージじゃなくて素のアビリティにして友情にキラーをのっけるとかね。ステータスもそんなに高くないし、今の所、砲撃型の電撃しか利点がないかなぁ。

強いとは思いますがぶっ壊れではないかな。でも可愛いから使い捲くってます。
進化ガブリン.jpg


モンストねた二発目
実は先月は結構ガチャ引いたんですよ。以下がその結果です。

ガチャその1 「獣神祭」
アリスが欲しい!天草四郎二体目が欲しい!と言う事で私としては珍しく獣神祭でぶん回しました。結果は妲己二体という事で、妲己好きには文句無しの結果となりましたが、残念ですが私は妲己好きではなかとですよ。

妲己の他にも欲しかったゾロが二体とシェヘラザードが出ました。
だっき.jpg

しかし、大黒天で進化妲己が中々の活躍をみせ、適正キャラが居なかった覇者の塔27階も神化妲己のお陰でスムーズにクリア出来たので、今となっては当って良かったと思えるキャラです。愛着湧けば中々可愛いキャラですし。


ガチャその2 「光と闇のハーモニー」
覇者の塔31階用にジキル&ハイドがどうしても欲しかったのですが、結果はクレオパトラ、ドロシー、三蔵法師でした。

クレオパトラとドロシーは前から欲しかったし、三蔵法師も二体目が欲しかったので悪く無いというか良い引きだったのですがジキルの方が欲しかった。

…と思ったんですが、フレンドさんのジキルを31階で使用した所あんまり使える感じでも無かったので(やっぱり属性有利は大事)、ジキルよりクレオパトラが当って良かったぁ!おっぱい最高!

対ツクヨミ用に神化にしようと思いましたが、こっちの方がおっぱいなので、当分進化で愛でる予定
クレオパトラとドロシー.jpg


ガチャその3 「水の遊宴」
ダルタニャンが欲しい!欲しい!欲しすぎるッ!
もうね、ニャンってなんだよ!猫かよ!猫だよ!あざと過ぎます!だが、それが良いッ!



ガチャをぶん回す予定でしたが、獣神祭、闇と光のハーモニーと結構使ったので、今回は10連一発勝負。まぁ、ダルニャンが出なかったのはガブリンの所で記述してるのですが、ラプンツェル三体目とゼウス二体目の私的には残念な結果に終わりました。ダルタニャンは今一番欲しいキャラなので、次回の水の遊宴ではぶん回す覚悟です。


モンストねた三発目
さて年末に新超絶イベント「イザナミ零」が登場しました。闇っぽい見た目なのですが火属性の事なので、「もしかしてダルニャン適正か?」と思いましたが案の定でした。

イザナミ零バナー.jpg

でも地雷はともかくダメージウォールはそんなに脅威ではないです。これは恐らく水属性でアンチダメージウォールとマインスイーパーを持ってるキャラが、ラファエルとダルニャンの限定キャラ二体しかいないからだと思います(春麗はADW+飛行。こちらはコラボキャラなので、もう手に入らない)。これでダメージウォールが極悪だったら、クリア出来る人激減すると思いますよ。

何とか初クリアでゲット出来ました。中々の性能だと思います。
イザナミ零.jpg

こちらがクリアパーティー
対イザナミ零PT.jpg

いやー、将来性を信じてた天草レイのSSに無茶苦茶助けられました。零でもバハムートの攻撃が凄まじいです。あと、ローレライも良い仕事してくれました。全体即死攻撃の敵を倒すのに貫通一体は入れておいた方が良いと思います。

と言う訳で新春一発目のネタは未だ嵌っているモンストねたでした。次回はモモーイ党せーけん放送になるかな。


そういや、今回でたガブリンですが、前から気になってたユグタンと同じく脚のデッサンがおかしいです。まぁ、ワザとでしょうけど、私は非常に違和感があるので、こういった崩しは苦手かな。

だって、どう見ても膝関節折れてるし、股関節脱臼してるよ。
ユグたんのおみ足.jpgガブリンのおみ足.jpg




モンスターマガジン No.09 (エンターブレインムック)

モンスターマガジン No.09 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/12/28
  • メディア: ムック


タグ:GAME モンスト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。