SSブログ

桃井はるこ 第35回『モモーイ党せーけん放送』 [音楽]

モモーイ 「グレートカーン・レッドの意味ってなんなんですかぁ?」

ぼく 「うぇ?!あ、あうあうあ~」

最 大 の ピ ン チ 襲 来 !


「はるこ☆UP DATE」SONGS BEST(DVD付)

「はるこ☆UP DATE」SONGS BEST(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: CD



    
と言う訳で言ってきましたモモーイ党せーけん放送。今回で二回目ですが、今回は年内最後、そしてサイン会&モモーイ誕生日イベントがあるので前回よりも参加者が多かったです。モモーイ曰く「今回はソールドアウトらしいです。…そんなに人居ないみたいだけど…」

確かにソールドアウトって感じは最初しなかったですが、ライブの時にはほぼ満員だったと思います。まぁ、土曜とは言え17時からって微妙な時間なのよね。私も時間ギリギリで会場入りだったし。

ライブは今年最後の曲に「LOVE.EXE」を歌ったのですが、今回こそは年内最後だから、念願の「Count down! Party night!」を演って欲しかった。まぁ、またの機会に期待します。

今回も無事お便りは読まれたし(会場の受けは今一だったけど、モモーイの反応が予想通りだったから良し)、楽しいトーク&ライブショーでした。放送終了後にモモーイが退場する際、会場が暗転して、のんちゃんよりサプライズケーキ登場。のんちゃんも今度の中国に同行するらしいです。


モモーイの太鼓の達人復活がアナウンスされてました。I my moko も初登場するらしいです


しかし太鼓の達人の至高曲と言えばコレ



そしてサイン会&プレゼントお渡し会です。サイン会に参加するには例によって物販を購入する必要があります。流石に同じCD三枚は購入出来ないので何か日常的に使えるやつをとパスケースを購入。まぁ、定期入れには使えないんで、FCカードとか入れるかな。

流石に会社には持ってけない
モモーイパスケース.JPG


んで、記事冒頭の会話はサインを書いて貰ってる時の会話なんですが、「いやー、くんずほぐれつのお色気満載、泥レスありの美少女プロレスゲームのキャラから取ったんですよ~。ウェヒヒ」 …なんて言える訳が無い! まさかの逆質問に「な、内緒です…」と返すのが精一杯でした。流石にモモーイとのアドリブ会話に対応出来るほど私は経験を積んでいませんよ(一応、その他の会話もしましたが)。

でも、「グレートサターンZから?」と聞いてきたのは流石モモーイ。トークを聴けば判るけど、この人、本当にホンマ者なんだよなぁ。


今回はポスターにシルバー文字
モモーイサイン入りポスター.JPG

モモーイからのプレゼントであるチョコ。食った後に包装紙をラミネートせねばッ!
モモーイちょこ.JPG


モモーイ 「お菓子どうぞ~」
ぼく 「じゃあ、レッドだから赤で」
モモーイ 「あ、そうだねぇ」

こんな他愛の無い会話が心地良い。サイン会ってサインを貰う事より会話が出来るって事が最大の魅力だと気付きました。今回のサイン会の時も、前回のサイン会同様に名前に覚えがあったらしく、前述の様に名前の由来を聞かれたり、「今日もメールありがとう」なんて言われた日にゃ、後で思い返してニヤニヤもんですよ。



44分からがグレートカーンの入場シーン




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。