SSブログ

桃井はるこ『レコ発ツアー東京公演』 [音楽]

続けてモモーイの記事を書き連ねるよー!

10月20日の前夜祭から始まった「STAY GOLD」発売イベントも千秋楽!いよいよレコ発ツアー東京公演です!



公演場所は代官山ユニット。生まれて初めて代官山に行きました。地下二階にスタジオがあり当日は雨が降っていたのですが、既に歩道には溢れんばかりのモモイストが(極力邪魔にならないように整列して並んでましたよ)。
    
箱が小さいのでバックバンド無しのカラオケだったのですが、アルバム順に全曲を歌う構成でまさにレコ発ツアーと言った感じ。ちなみに私が今作で一番好きな曲は「tora:uma」。懐かしさを感じるシンセのメロディと歌詞が心に染みる染みる…

アルバムを全曲歌い終わると、前方に今までの福岡・大阪・名古屋公演の模様が映像で流れたのですが、どの会場もキャパは小さいけれど大盛況でとても楽しそうでした。モモーイが美味そうに名産を食してるのも何か良かった。

「そうだ熱田神宮に行こう!」てのが面白かった。モモーイが熱田神宮のお守りから連想するのが、「俺より強い奴に会いに行く」ってのが流石。

ボーナスステージに数曲やって、最後は「ワンダーモモーイワールドツアーじゃないバージョン」を演って今回のライブは終了。あぁ、楽しみにしていた最後のイベントが終わってしまった…

しかし、本当にモモーイは楽しそうに歌います。MCで「泣きそう」と言って目に涙が光ってるのを見た時はドキっとしました。

ライブのあとはさみしいな



他の公演ではサイン会が開かれており、東京公演では当初無い予定でした。これは既に東京地区では発売記念イベントでサイン会が開かれたからかなぁ、と思っていたんですが、帰りに「サイン会に参加される方はこちらに並んで下さ~い」とのアナウンスが。

どうやら東京でも物販でCDを購入すればジャケットにサインをして貰えるみたいです。私は幾らモモーイのCDでも同じものを買うつもりはないのでジントニックをいっき飲みして帰るつもりでしたが、気付いたらサイフから三千円が消えて手には二枚目の「STAY GOLD」を持って列に並んでいました。

これが二枚目のサインです。うひょー、今回は名前入りだぜ!
名前入りですよ。ウェヒヒ.JPG

まさか、ランブルローズスタッフもグレートカーンの名前がモモーイの手により書かれるとは思いもしなかったでしょう。ランブルの続編早よ。


サインに書く名前をモモーイが確認してる時に「あれ?前にも参加して…」と言うので、てっきり名前に覚えがあったのかな?と思い、前回せーけん放送に参加してお便りを読まれた旨を話したのですが、もしかしてロフトプラスワンのサイン会参加の事を言ってたんだったらモモーイ凄ぇとしか言いようが無い。






STAY GOLD

STAY GOLD

  • アーティスト: 桃井はるこ,Haraddy,古川竜也,松武秀樹
  • 出版社/メーカー: tokyo torico
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。