SSブログ

モンスト日記 -13 超・獣神祭 夏ッ! [ゲーム]

夏だ!祭りだ!超獣わっしょいッ!!

夏祭り.jpg

さあ、月に一度のお楽しみ、みんな大好き超獣神祭がやってまいりました。しかも今回はホーム画面もお祭り仕様になっており否が応でも盛り上がること必至。そして遂に我が部隊に堕天の王がッ!?
    
「おらよっと♪」
別名ルシファー.jpg

…間違えた。
※サタンの堕天前がルシファーとされてます。


「我、堕天の王なり」
るしるし.jpg

ハイ、こちらがモンスト界の打点王であるルシファーさんです。

いやー、遂に我が部隊に入隊してくれました。余りにも待ちくたびれすぎて、「ふん、ルシファーなんかいらんもんね、俺には四郎とウリエルいるし」「どうしても使いたくなったらフレの使えば良いし」「やっぱ男だったらルシよりストライク一択でしょ」と強がっていましたが、嘘、超会いたかった。

…まぁ、入隊待ちの間に手持ちが充実してしまったので、実際はそんなに使わないかも知れませんが、やっぱり限定キャラを手に入れるのは嬉しい。今回シングルを何回か回した後10連を一回だけのつもりで回したのですが…

神引き10連.jpg


卑弥呼様もついでに入隊しちゃいました。

ひみひみ.jpg

卑弥呼様もルシファーと同じく超獣祭限定キャラで先月から実装されました。色褪せないうちに手に入れられたので良かった。つか、10連でルシファーと卑弥呼様が同時に出るのってかなりの神引きなんですよ。今まで超獣神祭は惨敗続きで良い思いをしてこなかったので、この結果にはぶったまげました。暫くガチャ引くのはやめよう…

と言うわけでせっかくルシファーが入隊したので、今回は光と闇のBOX紹介をしたいと思います。


先ずは光のBOX。モンスターをお気に入り表示出来るようになったので、ガチャ☆6のみの表示にしました。被りのあるキャラも複数いるのですが、取り合えず種類のみの表示です。
光ボックス.jpg


カヲル&シンジ&第13号機
神シンジ君.jpg
四郎が手に入ったので神化にスライドしてみましたが、こちらのシンジ君もかなり強いです。闇属性相手に貫通ホーミングとサブのロックオンワンウェイが良い仕事してくれます。ツクヨミに最適なのは勿論の事、先日のウル4コラボのベガ戦ではスタメンで大活躍でした。


三蔵法師
お師匠さん.jpg
モンストではキャラが女体化する事が多く腑に落ちない方も居るかもしれませんが、お師匠さんの女体化に関しては反対意見無しの満場一致で間違いないでしょう。やっぱり夏目雅子は偉大だ。闇キラーと闇耐性の貫通と言う事でチヨちゃん以上の闇キャラ絶対殺すレディの可能性を秘めてましたが、ギミックに対応してないのが玉に瑕。でもお気に入りキャラです。


ヒカリ
ヒカリ.jpg
スピード型の割にステータスが高くて友情コンボのサブホーミングが便利なので結構重宝しています。


安倍晴明
はるあきら.jpg
引いた当初は「う~ん」と微妙な感じでしたが、今では対ツクヨミのスタメンキャラです。道中は短距離拡散弾でガリガリ削り、ラストはSSの遅延でぼっちになったツクヨミをフルボッコですよ。


劉備
劉備.jpg
今回の超獣際で単発で引きました。巷では強いと言われてるので、育ててみようと思います。


スピカ
スピカ.jpg
あまり出番は無いのですがバイクが好きなので進化にしてます。格好良いよね。


ウリエル
ウリウリ.jpg
もうね!今一番愛用しているキャラです。初の加速キャラっていうのもありますが、自分の体力を半分削って大ダメージを与える、SS「エンジェル・ハイロゥ」がお気に入り。ボール絵も可愛いしで使ってて非常に楽しいです。今夜のツクヨミ戦が楽しみ。※ページ下に結果を追記しました。


ストライク
主人公.jpg
元祖超獣神祭限定キャラ。神化実装でかなりのイケメンとなりましたが、いかんせん営業売上げが悪かったらしく、後輩のルシファーに追い抜かれ卑弥呼の存在にビクビクしてるとかしないとか…まぁ、私は3体持ってるので、上方修正で返り咲いて貰いたいです。名前からしても主人公なんだろうし。多分。


ラー
ラー.jpg
こちらも今回引きました。劉備と違って速効でタスカンまで育て上げましたよ。何故かって?可愛いからに決まってるだろ!神化は先日の上方修正で友情コンボが超強貫通ホーミングになったのですが、絵柄は進化の方が好きなので、可愛いを取るか強さを取るかで悩み中。いや、神化も可愛いのよ。



お次は闇のBOXです。
闇ボックス.jpg


殺意リュウ
殺意リュウ.jpg
こちらもシンジ君と同じく進化一択で神化にするつもりは無かったのですが、素材も余分に取ったので、スライドしてみました。だって、進化より強いんだもん…


ノブナガ
信長.jpg
神化が追加されてサブに超強メテオが付きました。神キラーもMだし、かなりの強化だと思います。この間試しに摩利支天に連れて行きましたが、中々の活躍でしたよ。


ねずみ小僧
ねずみ小僧.jpg
お気に入りのキャラです。ぷっくらと膨れたホッペが可愛い。「これでも喰らいなよッ!」



桜.jpg
これもお気に入りのキャラ。神化は回復が付くのですが見た目とSSの高火力に惹かれて進化にしました。余り連れて行く機会が無いのが残念。


ケットシー
けっとしー.jpg
これも可愛くてお気に入り。進化はネズミ達をコキ使ってる感じがするので迷わず神化。こいつも余り連れて行く機会が無いのが残念。


ルシファー
るしるし証明写真.jpg
実装当時はクシナダと同じく友情コンボにプラズマを持っている進化が強いだろうと言われてたんですが、神化の卑怯ともいえるバリアとエナジーサークルの極悪な威力が猛威を振るい、今では神化の方がお薦めされてます。もちろん進化の方もAGBのプラズマでかなり強いです。ADWがゲージなのが救いかなぁ。これがゲージじゃなかったら、ぶっ壊れ中のぶっ壊れキャラだったと思います。


サタン
サタン.jpg
決して弱くは無いのですが(寧ろ強い方だと思う)、ナポレオンの存在と同一異名のルシファーのおかげで今一影が薄いキャラです(まぁ、ルシファー云々は言いがかりに近いですが)。私もギター持ってるので好きなキャラなんですが、一回位しか使った事がありません。うーん、上方修正こないかなぁ。


全部紹介しようとすると大変なので抜粋しての紹介でした。まぁ、キャラに関しては皆さん十分熟知してるでしょうし、BOX紹介ってのは、「自分はこんなキャラ持ってますよ。ウエヒヒ」って自慢みたいなもんなんで。


と言うわけで、今回の超獣神祭は大収穫で大満足の結果でした。これで明日は気分よく幕張のモンフェスに行く事が出来ます。…明日も暑いだろうなぁ。※ページ下にモンフェスの模様を追記しました。

モンフェス.jpg


超獣神祭 集合.jpg




追記①:本日行われたツクヨミ戦です。手持ちのウリエルで挑むのは始めてですよ。
フレで適正キャラはリボンしか居なかったので加速2体で挑むことにしました。流石に加速2体だと全員貫通でも問題なくサクサク進みます。しかしティアマト戦で痛恨のミスをしてしまい、ナポレオンのSSをラストに持って来ることが出来ませんでした。

晴明のSSでツクヨミを遅延させてます
ツクヨミ戦ー1.jpg
仲間を呼べなくなるので、気兼ねなくツクヨミに集中砲火出来ます。


まさかエンジェル・ハイロゥをツクヨミに撃てるとは思わなかった
ツクヨミ戦ー2.jpg


ミスもありましたが終わってみれば余裕の勝利です。
ツクヨミ戦ー3.jpg
「あぁ…沈んでしまう…」


一個落ちました。運極まであと86体!
ツクヨミ戦ー4.jpg


と言う訳で、今までフレ枠でウリエルを使ってたんですが、自分のキャラで挑むのは格別ですなぁ。ツクヨミ戦はちょっとしたミスで窮地に陥る事があるので程よい緊張感があって良いですね。今では一番好きな超絶イベントです。


追記②:モンフェス2015に行って来ました。
モンフェス.JPG

結果:入場制限に引っ掛かって会場に入れず

正確に言うと建屋内に入れたのですが、シリアルコード待ちの人数を見て心が折れたので撤収しました。結構早めに行ったのですが、建屋に入るのだけで炎天下の中1時間半かかりましたよ。限定キャラよりグッズが欲しかったのですが、ツイッターの画像によると330分待ちだったそうです。夢の国のアトラクションでもそこまで待ちませんよ、つか330分待った所で何も残ってないでしょう。

見難いですが最後尾です
最後尾.JPG
並んでいる人はシリアルコードは配布するとの事ですが、最後尾の人達は5~6時間は掛かると思います。

まぁ、運営の甘さの一言に尽きますね。こういったイベントは舐めちゃいかんですよ。幾ら中身を豪華にしようとしてもイベントの基本運営がお粗末だったらお話になりません。

でも私はそんなに怒ってないんです。だって昨日神引きしたからねッ!多少の事には寛容ですよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こんにゃく

モンフェス大変でしたね;:お疲れ様でした。
いくっておっしゃってたので大丈夫かなぁと思ってましたがご無事そうでなによりです。夏のイベントはしっかり来場者数を見積もって運営して欲しいですよね・・・

まあでもいいことがあると多少の不具合は多めに見ちゃいますよねw
私もディオさまゲットできたおかげでご満悦でしたしw
by こんにゃく (2015-08-04 22:57) 

GreatKhanRed

コメントありがとうございます!

ポカリとか持たずに列に並んじゃったんで熱中症になったら洒落にならんなぁと思いながら汗だくで並んでました。バックに入れたまま忘れてた缶コーヒーを見つけなければぶっ倒れてたかもw

TVのやネットのニュースでも取り上げられたし、どれだけ悲惨だったかはあえて説明するまでもないですが、夏休みで楽しみにして子供たちや遠くから来た人達が可愛そ過ぎますね。

>私もディオさまゲットできたおかげでご満悦でしたしw
レビュー楽しみにしてますw



by GreatKhanRed (2015-08-05 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。