SSブログ

モンスト日記 -14 夏休みガチャ!

日本の夏、モンストの夏。

モンスト夏休みガチャ.jpg

さて、社会人の夏休みは終わりましたが、モンストの夏休みはまだまだ続きますよ!…と言う訳で現在モンストラストサマーの目玉「モンスト夏休みガチャ」が開催されてます。

初の既存のキャラ達のお色直しで夏verなんですが…ノンノが水着でテキーラが浴衣!夏だなッ!(アレ、一人忘れてるような…)
  
追記有り
 

 
お目当てはもちろん、水着ノンノと浴衣テキーラ!(ん?やっぱり一人忘れてるような…) 特にテキーラはリセマラで始めてイザナミ戦で苦楽を共にし、未だ使用回数3位に入ってる等、全モンスターの中でも思い入れがダンチです。

テキーラ三姉妹。リセマラ時はまさか3体も引くとは思わなかった
テキーラ三姉妹.jpg


単発で引こうか10連で引こうか凄く悩みましたが、前回の超獣神祭の卑弥呼&ルシファー同時GETが頭をよぎり10連で行くことに。

ノンノとテキーラ出ろ!せめて、てきぃらぁ… と祈りながら引いた結果…

 


浴衣テキーラ.jpg

見事浴衣テキーラGET!

☆5は一体だけでしたが大本命のテキーラが来てくれたので良かったです。いやー、胃が少しキリキリしました。ホント10連のパリンパリンは身体に悪いわ。


もちろん、ジョン万次郎とピノキオも出ました
調子はどうだい.jpg



ぷちモンスト報告その①
大黒天ですが、やーっと落ちました。大黒天自体が毘沙門天と同じ位難しくて中々クリア出来ないのにクリアしても全然落ちなくて、半ば諦めかけてたんですが、二個同時に落ちました。もう二度とやりたくない。

かなりの強キャラでずっと欲しかった大黒天。本当、落ちてよかった…
大黒天.jpg

ちなみにパーティーは張飛×2と弁慶×2のオール壁ドンパーティーで回してます。やっぱり強力なSSが4~5回撃てるのがでかい。

そして新超絶の不動明王。初挑戦でクリア出来たのですが落ちなかったです。こちらはのんびりやろうと思います。
不動明王.jpg


ぷちモンスト報告その②
いやー、遂にルシ艦隊でイザナギ戦にチャレンジしてみました。打点王入隊前は「ふん、ルシファーなんかいらんもんね、俺にはジークとアラジン居るし」「正直ルシよりオセローの方がイザナギ戦では使えるし」「ルシ艦隊で遊んでもツマンナイでしょ」と強がっていましたが、嘘、超やってみたかった。

と言う訳で初のルシ艦隊の感想は「強すぎる」の一言。ギミック対応してなかろうが、イザナギの開幕白爆発だろうが、激おこプンプン丸だろうが全然お構い無しなんだもん。

八雲二回残しで勝てました。しかしモンストのエフェクトは派手で綺麗だネェ
イザナギ対ルシ艦隊.jpg


ぷちモンスト報告その③
覇者の塔ですが、現在22階で止まっています。正直、30階まで行ける気がしないので、ここらで止めるかも。つか、ガチャキャラ必須のイベントですよねコレ。手持ちの信長とかルシファーとか桜とかが大活躍です。

21階を突破する為、桜を断腸の想いで神化させました
花の精 桜.jpg



話をガチャに戻しますが、この2週間、お詫びオーブやらフェスイベントやらでコツコツとオーブを貯めて獣神祭で10連引こうと思ってたんですよ(目当ては四郎二体目)。でも、我慢して今回のガチャを引いた甲斐はありました。しかし浴衣テキーラは、進化と神化両方欲しいし、進化前もとっておきたいので、後2体は欲しいです。もちろん、水着ノンノも3体欲しい!(サタンは…まぁ…三人の中では一番強いよね…多分)

てな訳で今回の夏休みガチャは8月26日まで実施してるので、物欲センサー全開でまた引くかも知れません。



追記

「真夏だよ!ホントーだよぉ!」
夏色少女ノンノ.jpg
と言うわけで給料日まで待てずに物欲全開でガチャ引いてノンノを手に入れました。ウヒョー可愛ええ。

早速進化にしました。こっちの方がボール絵も含めて好みです。
はじける夏色少女ノンノ.jpg

テキーラは神化に。こちらも負けずに可愛ええ。
幽霊テキーラ.jpg

残り少ない夏はこのメンバーで乗り切ります。
あれサタンは….jpg


おまけ
ジョン祭り.jpg
ピノキオ祭り.jpg




モンスターマガジン No.04 (エンターブレインムック)

モンスターマガジン No.04 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/08/06
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。