SSブログ

桃井はるこ『15年目の夏』 [音楽]

モモーイ ワンマンライブ 『15年目の夏』 に行って来たよ!!

15summer_bannar200.jpg

クラブチッタ正面.JPG

と言う訳でまさかのモモーイ3回連続のクラブチッタ!まぁここは好きなライヴハウスなんで何度でもやって貰いたいです。
   
一曲目はアキハバラブといきなり好きな曲から始まり全体的に夏を感じさせるセトリだったんですが、それ以上に感じさせたのが衣装、もうね、開放的過ぎでしょ!胸元が!夏だなッ!!高画質のiVDRの発売早よ!

ライヴの内容は、私の好きな曲を沢山歌ってくれて大いに楽しかったです。私も大分モモーイの曲を覚えて楽しめるようになりましたが、ツアータイトルにあるように、15年活動しているだけあってレパートリーが豊富ですよね、まだまだ私の知らない曲がたくさんあります。

MCもモモーイライヴの楽しみの一つです。新アルバムのジャケ撮影でアメリカに行ったらしいのですが、そこでEVOの大会を観戦した話が面白かった。レッツゴージャスティーン

そういや今回久しぶりに会場でDVDが売ってました。もちろん買いましたよ。今回購入した物販は以下の通り。

ほぼ一年前のじぱんぐツアーのDVD
じぱんぐ表.JPG

セーラー服のモモーイ(*´Д`)
じぱんぐ裏.JPG

ペンライト
ぺんらいと.JPG

様々な色が出せて曲に合わせられるので便利
オレンジ.JPG
グリーン.JPG
ブルー.JPG




…言い訳させてください!!!



モモーイのライヴに通い始めて早2年、ファンクラブにも入り先行予約などしてライヴも今回で5回目なんですが、、、サイリウムを持ってないと周囲から恐ろしく浮くんですよ!

だって、モモーイのライヴって本当にこんな感じなんですよ



皆が楽しく飛んだり跳ねたりしてるのに、サイリウムも持たずに仁王立ちしてる輩が居た日にゃ、、、いや別に誰も気にも留めないんですが、囁くのよ俺の中のモモーイが、「何しにきたんだコイツ?」って。

なので、今回生まれて初めてペンライトを購入してライブでぶん回した訳ですが、一皮剥けた感があります。もう何も怖くない。

初エ・ク・ゼもやりましたよ



そして皮が剥けたところで、2015年9月21日『STAY GOLD』発売記念ライブ開催決定!

既にFC先行でチケットは手に入れましたが人生の中で一番良い席でした。ウェヒヒ。スタンディングのライヴハウスはクラブチッタで3回連続で楽しんだんで、次回は久しぶりにまったりと楽しみたいと思います。もちろん、本日購入したペンライトも持って行くつもりです。ただ電池って何時間持つんだろ?換えてった方がいいんかな?

ちなみに『STAY GOLD』とは新しいアルバムってのがライヴで発表されたのですが、ライヴ後の発売になるそうです。モモーイ曰く「予習?知らねぇよ」との事。新アルバム記念ライヴなのに新アルバムの曲を誰も知らない状態…流石モモーイ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。