SSブログ

モンスト日記 -4 [ゲーム]

モンストコレクション、それはお目当てのキャラを手に入れる千載一遇のガチャイベントである。

モンコレバナー.jpg

はい、と言う訳でモンスト日記です。

以前書き連ねた通り、10連ガチャ×2で爆死した私はそれ以来一切ガチャを引いていないのですが、特に困る事無く順調に降臨キャラを集めています。本当、イザクシ様々やで。

しかし、そんな私ですが欲しいガチャキャラは当然います。おりょう、龍馬よりも欲しいキャラが2人ほど居るのですが、その内の一人が今回のモンストコレクションの対象になっています。そのキャラとは…

  
「私の歌で、魔法をかけてあげる♪」

リボンちゃんはまたの機会に.jpg

そう、白雪姫リボンちゃんです。そんなに強いとは思えないステータスなんですが(寧ろ低すぎる…)、対ツクヨミで友情コンボが威力を発揮するらしく、またSSが強力なので見事モンコレ対象キャラに選抜されました。

ツクヨミは絵が大嫌いと言っていいほど私に合わないので、リボンが欲しい理由はツクヨミを攻略したいわけではなく、単純に可愛いからです。基本的に私はキャラに愛着が持てれば弱くても全然構いません。前線キャラはイザクシテキで十分だし。

と言う訳で、モンコレも4日目になり、いよいよリボンちゃんの登場です。日付が変わる0時に引けば出やすいという脳内都市伝説を信じて単発で引いた結果。。。





真田っぱい乳隊.jpg

真田っぱい!乳隊!!!

うひょー!ガチャ限で一番欲しいのが出たッ!!!


はい、前述した欲しいキャラ2体とはリボンと真田幸村だったんですよ!しかも真田っぱいは僅差でリボンよりも欲しかったキャラ!いやー、モンコレ最高!mixiよ、20連爆死の件は水に流してしんぜよう。


真田っぱいは初登場時は進化しかなくて、正直弱い部類だったらしく、神化実装によりそこそこ使えるキャラになったとの事。(追加された友情コンボの短距離拡散弾が良い感じらしい)


これがノーマル。ボール絵が酷すぎる。。。
真田っぱいノーマル.jpg

お次は進化。立ち絵、ボール絵共に可愛ええ。
真田っぱい進化.jpg

こちらが神化。後実装だけに絵柄がガラっと変わりました。谷間の進化、下乳の神化。
真田っぱい神化.jpg


神化素材が必要数無いので、暫くは進化でお乳を楽しみたいと思います。
真田っぱいラック1なのが悲しい.jpg



そして、イザナミ、クシナダですが、順調に増えております。

イザナミは3体進化させました。これでクシナダを一人で回れる。
イザナミ3体.jpg

クシナダも3体手に入れました。クシは2体あれば十分なので、3体目の進化は保留。
クシナダ3体.jpg

イザクシ以外の超絶はまともに挑んでないのですが、そろそろ本腰いれるかも。(イザナギはクリア済み)


と言う訳で、念願の真田っぱいを手に入れたので、これからもモンストを楽しめそうです。ガチャ爆死の呪縛から解き放たれたので、ガチャも単発で引くかも知れません。

ん?真田っぱいが欲しかった理由?

おっぱいに決まってるだろ!
真田っぱいのぱい.jpg





モンスターストライク最強攻略BOOK 3 【ダウンロード特典付き】

モンスターストライク最強攻略BOOK 3 【ダウンロード特典付き】

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/01/22
  • メディア: 単行本



タグ:GAME モンスト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。