SSブログ

シンディ・ローパー ~30周年アニヴァーサリー・セレブレーション ジャパン・ツアー2015 その2 [音楽]

あけましておめでとうございます!

もう、一月も下旬になりましたが、これでなぼ~はマイペースで2015年も行きますよ!

と言う事で行って来ました日本武道館。もうずーっと、一度は生で体験してみたかったシンディローパーのコンサートです。これで思い残す事が一つ減りました。

玉葱.JPG
  

   
チケット発売から一ヶ月経っての購入だったので、悪い席は覚悟してたのですが、まさかのアリーナ席でした。「流石にシンディとはいえ人気は衰えてるのかなぁ」といささか寂しい気持ちになったのですが、会場に着くとビックリ!2階席までギッシリの超満員!もしかしてsoldout?の人だかりでした。いやー、アリーナを手に入れたのは単にラッキーだったみたいです。場所もAブロックでモニター見なくてもシンディの表情がバッチリ分かる距離でしたしね。

オープニングはいきなりShe Bop!。しかも客席を横断しながらのステージ入り、会場のボルテージを一気にMAXまで持って行きました。

本当、色っぽいなぁ。。。


ネットの情報によるとセトリは下記の通り、
1.She Bop
2.I'll Kiss You
3.He's So Unusual
4.Yeah Yeah
5.Witness
6.All Through the Night
7.Into the Nightlife
8.Sex Is In the Heel
9.Wa Su Re Naiwa
10.Time After Time
11.Girls Just Want to Have Fun
12.Money Changes Everything
13.Sukiyaki (a cappella)
14.Hat Full of Stars
15.Shine
16.Change of Heart
17.Imagine
18.True Colors


もうおばあちゃんと言っていいお年なので、歌の方は正直期待してなかったのですが、ビックリする位の声量でした。パフォーマンスも良かったし、老いてますます健在といったところです。いや、本当、シンディの伸びやかな声にびっくりしましたよ。

I Drove All Nightは聴けなかったのですが、All through the nightが聴けたので大満足です。例のメロディの時に鳥肌立ちましたもん。(ちなみに、この曲カバーって知ってました?私は最近知りました)

2分15秒からのシンディステップがもうね。。。



オープニング以外にも途中で客席に降りて来て、オーディエンスとハイタッチをしながら囲まれて謳っている姿は本当に楽しそうでした(流石に私の所までは無理だったのが残念)。

シンディの生声を聴くのは最初で最後かなぁと思っていたのですが、圧倒的な歌声を聴いて次もあるのを確信しました。次に会えるのが今から楽しみです。


She's So Unusual:30th..

She's So Unusual:30th..

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Epic
  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: CD





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

イジール

ブログ記事のチェックありがとうございました!シンディ来日してたんですね!しかも往年の頃と変わることのない健在ぶりを発揮しているとかで、拝見していてとても嬉しい気持ちになりました。今度来日した際にはぜひ生のシンディを観に行きたいですね~ 
by イジール (2015-01-23 10:31) 

GreatKhanRed

コメント&niceありがとうございます!

もう学生時代から、ずーっとシンディを生で体感したかったので、今回のライブは一生の思い出になりました。

本当、音楽は、ライブは、最高です。活力を貰って私も頑張ろう!って気になります。

それでは次回のライブでお会いしましょう!
(無理だってw)




by GreatKhanRed (2015-01-23 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。