SSブログ

モンスト日記 -2 [ゲーム]

「敵を穿てッ!」(イザナミの掛け声が一番スキ♪)

はい、と言う訳で今回からモンスト日記とお題を変えて、ボチボチと書き連ねていこうと思います。

タイトル.png

モンスターストライク(モンスト)公式

   
前回、イザナミを手に入れたと報告しましたが、やはりイザナミは強く、既にレベル極でタスカンまで育てました。イザナミは連れて行ける降臨が確かに多い方なのですが、私が欲しいと思うモンスターは青が多めなので、流石のイザナミでも青の降臨(究極)に挑むのは躊躇します。

立派に育ったイザナミの姉さん。SSの声が格好良すぎる
イザナミフルマックス.jpg


やはり、ここは緑のモンスターであり、本ゲーム最強と謳われているあの方を手に入れるしかありません。そう、クシナダです。巷ではあまりのぶっ壊れ性能の為、下方修正を望む声があるとかないとか。

テキーラがリセマラ上位なのは、テキーラだとイザナミの入手が比較的楽で、対クシナダにはイザナミが適正キャラなのは前回書き連ねた通り。

と言う訳でクシナダ戦です。もちろん、難易度はイザナミと同じく「超絶級」でコンティニュー不可のクエストです。開催当日は仕事中もそわそわしてましたからね。ゲームでこんなにワクワクしたのは久しぶりです。

…とワクワクして挑んだのですが、もうね、皆キャラパクリ過ぎでしょ。このゲーム、ホストが切断すると、ホストだけゲーム起動し直して続行出来るんですよ。参加した人は切断されたらゲーム終了。なもんで、「イザナミ、神龍馬のみ!」とか言うホストにイザナミと神龍馬が入ったら、スタート直後に切断されて、キャラだけホストに貸与する形になるんです(あれ?前回も同じ事を書いたような?)。

なもんで、クシナダイベントは2時間しかないのですが、2時間のうち殆どがキャラパクと、強キャラが揃わずにホストが解散するの繰り返しです。中には「お前、それ絶対嫌がらせだろ?」というようなキャラで入ってくる人も居ます(星4でレベル5とか)。まぁ、モンスト自体、低年齢を対象にしたゲームなので、小学生とかの可能性もありますが…

んで、クシナダ戦は超絶イベントの中では楽と言われてるのですが、ところがどっこい中々に手強いです。イザナミと同じようにゾンビループ面があるんですけど、それよりも全滅メテオに泣かされました。タイムオーバー的なギミックなんですが、クシナダを19ターン以内に倒さないと、ほぼ全滅確定のメテオ攻撃を受けるんですよ。しかも、ラストのクシナダは体力が800万程あるんです。3回、削りきれずに全滅させられました。

「今回は無理かな~」と半ば諦めつつ、イベント終了2分前に運良く部屋に入れたんですが…

クシナダ戦.jpg
「頑張れ頑張れ、あと少しだ!」

クシナダ撃破.jpg
「やったー!」



という訳で、本イベント最後の挑戦にてクシナダ撃破しました!もうね、勝因は神龍馬でしたね。この人が居なかったら多分クリア無理でした。もう、攻略記事に書いてあるような理想的なプレイでしたよ。中の人、本当に「グッジョブ!」。

ちなみに神化した坂本龍馬は対クシナダ最強と言われています。なので、手っ取り早く最強キャラのクシナダを手に入れるのなら、リセマラでテキーラよりも龍馬で始めた方が良いかも知れません。まぁ、私はイザナミのSS時の掛け声が超気に入ってるのでテキーラで始めて正解でしたが。


そして恒例の「グッジョブ!」祭りが終わった後、リザルト画面で燦然と輝く、「ノーマル」「スピード」「ノーコンテニュー」の三つの宝箱、スピードワゴンの顔が頭をよぎりつつ中から出てきたのは…








キンタマゴ2個.jpg
ブラボー.jpg

うおおおッ!金玉ゴが二個出た!

よっしゃー!クシダナGETだぜー!
クシナダゲット.jpg


そして、この日が来るのを信じて温存してた獣神玉を今こそ使う時!
クシナダ進化中.jpg


進化完了!これで俺もプラズマ持ちだぜ!待ってろよヤマタケぇぇぇ!
クシナダ進化後.jpg



…と言う訳で、無茶苦茶嬉しかったです。何せ、初クリアで一挙に二体ですからね。クシダナも人によっては10回以上クリアしても落ちないそうなので、超ラッキーでした。もちろん、重ねずにニ体育てようと思います。


クシナダの強さを知りたい方はこの動画を参照。25分からの映像は見ごたえバッチリ。ラストのSSの爆発力!にしてもマミルトン可愛いなぁ




タグ:GAME モンスト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。