SSブログ

マリーダ・クルス RAHDXG.A.NEO [玩具]

「それでもと、いい続けろ…バナージ!」

マリーダアップ.JPG

と言う訳で、今回はバンダイプレミアムで復刻されたマリーダさんについて書き連ねます。
    
冒頭のセリフはマリーダさんの中でも屈指の名台詞で、一見筋の通った話に丸め込まれそうになったバナージに対して放たれたセリフです。ここは後に続くシーンも含めて本当に格好良かった。心奮えましたもん。

フィギュアはバンプレ限定だったので、欲しいと思ったときには既に高値が付いていました。マリーダさん好きの私は一番クジのマリーダさんを手に入れて我慢してたのですが、UC完結記念なのか待望の限定復刻です。いやー、申込締切り前日に気付いて本当に良かった。これ逃したら泣くに泣けません。

フィギュアの出来としては、可もなく不可もなくと言った所ですが塗装が丁寧なのは良かったです。この間、所用でアキバに行った帰りにフィギュアを見て廻ったのですが、トレンドは大型化ですかね。何処に飾るんだといった感じのフィギュアがお値段も大型化してショーケースに飾られてました。アイギスの時もかなりでかいと思ったのですが、もうこのマリーダさんの大きさは今じゃ小さい方ですかね。

正面
マリーダ3.JPG

後姿
マリーダ4.JPG

光沢のあるスーツと身体のラインがマッチして実に艶かしい。
マリーダ5.JPG

メットは手に引っ掛けるタイプなのですが、うまくサンプル通りに引っかかりません。
マリーダ6.JPG


そして、こちらもバンプレ限定の、ガンダムユニコーン覚醒NTDモードシールドファンネル装備verです。少し前に家には届いてたのですが、マリーダさんが届いたので開封しました。格好良いのですが、シールドファンエルを組み立てるのが面倒だったのと、正直、持て余してます。場所取りすぎ。後は、フルアーマーverを何としても手に入れたい所。

緑UC1.JPG

緑ユニ&バンシィをバックに佇むマリーダさん
マリーダ&UC.JPG

でもやっぱりマリーダさんにはクシャトリヤが似合う
マリーダ&クシャ.JPG



オマケ
アキハバラに行った時に購入した、纏流子の一番クジ。お手頃価格の割には良く出来ていてます。ファット・カンパニーの流子は購入を見送ったのですが、これで十分と感じるクオリティです。

中々の目力
流子1.JPG

流子とグレートカーンと言えば縞パンです
流子2.JPG









しかしマリーダさん…切なすぎやろ、、、私の中ではグレカンに続くキャラかも、、、





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

こんにゃく

どもども、こんばんわー

マリーダさんフィギュアいいですよねぇ。というかマリーダさんが良いですよね。

オノレリディ

クシャトリア争奪戦に敗れた結果、マリーダさんを買う気力を完全にそがれてしまっていたあのときの自分を殴りたい状態になってます;

by こんにゃく (2014-12-11 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モンスト日記 -1モンスト日記 -2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。