SSブログ

モンスト日記 -1 [ゲーム]

「無敵だよ!ホントだよ!!」(ノンノ以外認めん)

はい、と言う訳で他に書き連ねるネタは溜まっているんですが、今回は今一番嵌っているモンスターストライクについて書き連ねます。

タイトル.png

モンスターストライク(モンスト)公式

  
つい先日一周年記念イベントをやってて、ちょくちょくCMも流れて茶の間でもお馴染みのゲームですが、私がプレイし始めたのはつい最近です。ジョジョスターダストシューターズの気分転換にモンストをやり始めたのですが思いの他嵌りました。

ゲームとして底が深いのはジョジョだと思うのですが、モンストの売りはやはり4人協力プレイでしょう。皆で「グッジョブ!」を連打しながら強敵に挑むのは楽しいです。


ゲーム内容は面倒臭いので動画参照



今回、私はソーシャルゲームで始めてリセマラを行いました。まぁ、ジョジョで懲りたので最初から強いキャラで進めたいなと思ったわけですよ。このゲームの良い所であり悪い所でもあるのは、同じキャラを重ねても強さは変わりません。なので、ドロップで入手出来るキャラを重ねてエースにすると言う事が出来ないんです。

言い換えれば、トップレアの強キャラを手に入れれば不動のエースとなりえる訳で、ジョジョみたいにせっかくSSRを引いても鬼みたいに重ねたSRに取って代わられることが無い訳です(まぁ、SSRは強力なLSやCSを持っているので一応差別化はされてますが)

と言う訳で私が狙うのは事前にネットで調べて無課金の星を呼ばれる、水の妖精テキーラちゃん。テキーラを手に入れれば、イベントでイザナミを狙う事が可能で、イザナミを手に入れれば、これまたイベントでクシナダを狙う事が可能との事。

イザナミとクシナダは手に入れればモンストのゲームクリアと言っても過言ではないほどの強キャラらしく、テキーラが無課金の星と呼ばれる所以だとかどうとか。

よーし、リセマラ頑張っちゃうぞー!と徹夜も厭わない覚悟だったのですが、あっさり4回目で目的を達成しました。

これが僕のテキーラちゃん
テキーラ.png


後になって分かったのですが、モンスターコレクションとか言うガシャイベントで、テキーラを含めた特定のキャラが出やすい日だったみたいです。何にせよラッキーでした。


さて、いかに強いといってもレベルを上げないと話しにならないので集中的にテキーラを育てる毎日が続きます。その間、イザナミイベントがあったりしたのですが、流石に進化前のテキーラで参加する程厚かましくはなかったので(参加してもまずホストに切断されますが)、進化してタスカンするまではもくもくとソロでプレイしていました。


そして、遂にやってきたイザナミのイベント。もちろんテキーラちゃんも進化させてレベル極でタスカンですよ!
ちなみにイザナミのイベントは、上の動画を見ると分かりますが、難易度超絶でコンティニュー不可です。

進化テキーラちゃん
テキーラ進化後.png



…で勢い込んで挑んだのですが、もうね、皆キャラパクリ過ぎでしょ。このゲーム、ホストが切断すると、ホストだけゲーム起動し直して続行出来るんですよ。参加した人は切断されたらゲーム終了。なもんで、「ナポテキのみ!」とか言うホストにナポレオンとテキーラが入ったら、スタート直後に切断されて、キャラだけホストに貸与する形になるんです。

そりゃ、私はそんなに上手い訳じゃないし、スタミナもホスト持ちなんだけど、せっかく皆でキャラを持ち寄って参加するんだから皆で遊びましょうよ、、、

なもんで、イザナミイベントは2時間しかないのですが、2時間のうち殆どがキャラパクと、強キャラが揃わずにホストが解散するの繰り返しです。私も一回部屋建てましたが、進化前テキーラとか星4のキャラとかで入ってくる人が多くて散々でした(木属性で入ってこられた日にゃホント)。


が!そんなログインゲーとゲームオーバーを乗り越えて、遂にイザナミを撃破しました。もうね、下手糞なりに事前に攻略動画でタップリ予習しましたからね。いやー、ゾンビループに嵌ったのと四方炎壁がきつかった。

グッジョブ祭りが終わった後、リザルト画面で燦然と輝く、「ノーマル」「スピード」「ノーコンテニュー」の三つの宝箱、中から出てきたのは…

キンタマゴ.png
おせっかい.png

三つともハズレかよ!

※亀甲タマゴから出てくるのは経験値が貰える亀です。

ネットで誰かが言ってました、「イザナミ戦は倒してからが本当の勝負」だと。まさしくです。どんなに苦労して倒してもイザナミがドロップしなければ、それは負けたと同じなんです。

この時点でイベント終了十分前、もう無理かなとは思ったんですが、「ナポテキ求む」で部屋が立っていたので、キャラパクじゃない事を祈りつつ参加したのですが、、、










無事撃破!しかもツルンと光る金タマゴ!
キンタマゴ2.png
※亀甲模様の入っていない金玉ゴから出現するのはそのイベントのボスです。


いやっほー!イザナミGETだぜー!
イザナミドロップ.png

そして、この日が来るのを信じて温存してた獣神玉を今こそ使う時!
イザナミ進化中.png


進化完了!これで俺も反射レーザー持ちだぜ!待ってろよクシナダぁぁぁ!
イザナミ進化後.png



…と言う訳で、無茶苦茶嬉しかったです。人によっては一度に2個落ちたりするらしいのですが、10回以上クリアして落ちない方も居るそうなので、一個とは言え2回目のクリアで手に入ったのはラッキーなのかな。ともあれ大事に育てようと思います。


ミクシィ公式攻略本 モンスターストライク 公式ビクトリーガイド (Vジャンプブックス―ミクシィ“公式”攻略本)

ミクシィ公式攻略本 モンスターストライク 公式ビクトリーガイド (Vジャンプブックス―ミクシィ“公式”攻略本)

  • 作者: Vジャンプ編集部
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/10/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:GAME
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。