SSブログ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ [ゲーム]

さていよいよジョジョの奇妙な冒険第三部のアニメが始まります。三部に対する私の思いは以前の記事を読んでもらうとして、今回も一部二部同様に追っかけようと思います。



それはそうと、最近スマホゲームデビューしました。デビュー作はお題にある通り「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」です。
      
タイトル.jpg  

いや、会社の同僚が「グレカン、お前ジョジョ好きだよな」と薦めてくるのでダウンロードしたのですが、その際に、「いいか、肝心なのは自分が欲しいキャラが出るまで、インストールとアンインストールを繰り返すんだ」「俺はワムウが出るまで40~50回は繰り返した」との事。

「へぇー、それは良い事を聞いた」と思ったんですが、このゲームインストールにかかる時間が半端ないんですよ「あいつ、よく4~50回も繰り返したな」と思いつつ、私はそれほどガッツリやるつもりも無いので、主人公をジョセフにしてさっさと進める事に。何か、ダイアモンド5つ貰ったので、ダイアモンドガシャを引いてみたのですが、、、


あっさり、ワムウが出ました。
ワムウ.jpg


翌日同僚にその事を話すと「え?一発で?マジで?ふ、ふーん、良かったじゃん。つ、強いだろワムウ?」と何か微妙に悔しがってる風でした。「それと、フレンドガシャとやらで、SRの三部ジョセフが出たよ」と言うと、「ふざけんな!!」と怒られました。どうやら三部ジョセフも強いらしいです。

コストオーバーとやらで未だ部隊に入れないジジィ
ジジィ.jpg


ゲーム内容は単純なオハジキで相手を弾いて攻撃します。各キャラにはスキルがあり、レア度が高い物ほど強力なスキルを持っています。SRワムウと三部ジョセフはスキルが強力なんですね。でも、トップページにスキルの強さを調整するとか書いてあったから、無敵の神砂嵐も弱体化するんじゃないんですかね?

スローリー無視のミッションの合間に原作に沿ったストーリーが挟まれるらしく、ジョセフを主人公に選んだのに一部から順番にジョジョの世界を追っていきます。

“DIO”ではなく“ディオ”
ディオ-1.jpg

流石ボスだけあってメダルがでかい
ディオー2.jpg


暇つぶしには良いかも知れないと遊んでたんですが、電池の消耗が激しすぎるのでガチで遊ばないかもです。まぁ、ジョジョファンにはお薦めかな。

紹介ページはコチラ


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ホワイト犬

JEM555を、僕に売ってくださいませんか?僕のアドレスは yngwie.motherlesschild.h@ezweb.ne.jp です!緊急に返事をお願いします!
by ホワイト犬 (2014-04-13 01:06) 

こんにゃく

どうもご無沙汰しています。

ジョジョ3部アニメ始まりましたね。1部2部もかなりよかったのですが、今回はより原作の絵に近くなっていてよりいい感じですw

スターダストシューターは私もやっているのですが、欲しいSRはなかなか出ませんね;:

シーザーSRが欲しいのになんだかスピードワゴンSRが出たり・・・・

フレンドガシャでSR出るとかなんという剛運w

いや、スピードワゴンも好きなんですけどねw


by こんにゃく (2014-04-13 13:59) 

GreatKhanRed

どもん。お久しぶりデス。

アニメ良い感じですね。OVA否定派の私としては期待大です。
(OVAはどうしてもDIOの声と髪型が許せなかった…)

スターダストシューターはぼちぼち遊んでます。
SSRのジョセフとディオが欲しいのですが、今の所SSRはツェペリのみです。

こんにゃくさんのブログも復活されたみたいだし、後でお邪魔します。
 
by GreatKhanRed (2014-04-13 14:55) 

GreatKhanRed

ホワイト犬さんへ

こんにちわ。うーん、JEM555は何れ復活させたいと思ってますので売る事は考えてないです。申し訳ない。


by GreatKhanRed (2014-04-13 14:58) 

kotake

こんにちは、お久しぶりです!

ジョジョ第3部、アニメ熱いですね!
エンディングも、オシャレで大好きです(笑)

私もGreatKhanRedさんとほぼ同じ理由で
スマホにかえましたよ。ジョジョスマホゲームをやりたかったために☆

でも、ほとんど進んでいません(時間がなくて;;)
キャラがレベルマックスで限界突破したいです所ですが、
アイテムがありません。

石仮面を手にしたディオが、結構強いと思っています♪

それでは、また遊びに来ますね~vv
by kotake (2014-05-30 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。