SSブログ

キルラキル [アニメ]

キルラキル堂々完結!

キルラキル 纏流子 神衣鮮血ver. (1/8スケール PVC製塗装済完成品)

キルラキル 纏流子 神衣鮮血ver. (1/8スケール PVC製塗装済完成品)

  • 出版社/メーカー: ファット・カンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


と言う訳で、あまりTVを見ないと言ってた私ですが、引き続きTV番組の話題です。(しかもアニメ)。見るキッカケは何かモモタラスとかいう仮面ライダーの声をやってる人目的で嫁さんが録画してたので、私も暇な時に何ともなしに見たのですが、、、

力あるものが富を得る学園、そこに現れた転校生、そして各種部活動生徒との戦い。

何コレ、炎の転校生ばりの設定と勢いで、ドッキドキのワックワクなんですけど。


  
  

嫁は早々と「ツマンネ」と言って見るのをリタイヤしたのですが、私にはどストライクでした(決してエロが目的では無いですよ)。展開の速いのも超私好みですし。

カタルシスともやもやの連続なんですが、一番のカタルシスはやはり22話冒頭の“神衣鮮血”でしょう。洗脳(?)された流子に対し、一生懸命、一途に助けようとした鮮血が“人衣一体”する様は正直鳥肌が立ちました。

ストーリー自体は人対服と言うわけ分からない物でしたが、わけが分からないをテーマにしてたのでアリです。

四天王も良かったですね。単なるかませ犬で終わらなかったのは良かった。蟇郡先輩と満艦飾のカップリングは意外でしたけど、幸せになって欲しいものです。

つーかね、このアニメ位の勧善懲悪が良いんですよ!ややこしかったり含みを持たせたりは要らないんですよ!盛り上がるところでお約束通りに盛り上がる。頭カラッポにして感情移入する。これが大衆娯楽の醍醐味ですよ。

最後の「流子ー!!」と皐月が叫んで全力疾走して落下する流子を受け止める様は、姉妹愛とか兄弟愛に弱い私はもうね、、、

と言う訳で怒涛の勢いで駆け抜けたキルラキル。エロっぽい要素に惑わされずに観て下さい。お薦めです。

ニコ動画とバンダイチャンネルで、第一話が無料で観られます。




キルラキル 1(通常版) [DVD]

キルラキル 1(通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。