SSブログ

東京ゲームショウ 2013 [ゲーム]

さて、今年も行ってきました「東京ゲームショウ 2013」。今年は、どうしても外せない仕事があったのですが、何とか終わらせて、最終日の時間ギリギリで入場出来ましたよ。

最初に!
本ページでは、ゲームの紹介や、コンパニオンの画像・動画は一切ありません。…と毎回書いてますが、今回は頑張って写真撮ってきました!スマホ撮影だけど…

看板.JPG
 
     
入場口にはいきなり大本命のBattlefield 4ブースが!これはもうね、買うのは間違いないのですが、問題はどのハードのやつを購入するかです。

BF4.JPG



予定では、xbox one版を購入する筈だったんですが、日本での発売は何時になるか分からないし、ぶっちゃけ次世代機はPS4に心が傾きつつあるのですが、こちらもPS4の発売日は来年の2月だしで、現行機で買うべきかどうするか悩ましいところ。

駅とメッセを往復してるらしいBF4バス
BFバス.JPG


xboxブースは、当然xbox one押しですよ。今回、実機って出展されてたのかな?実は、xboxブースはあんまり見てません。

マイクロソフト.JPG

おね.JPG

マスターチーフも居ました
マスターチーフ.JPG

xbox oneと言えば、何と言っても「Titanfall」です。これは、ムッチャやりたい!
タイタンフォール.JPG

4分からのプレイ映像が凄い




xbox oneときたら対するはPS4です。何時もと同じく、横に長くて規模の大きいブースです。何か、ここにきて、Vitaの新しいのが発売されましたが、こちらもそろそろ欲しいなぁ。そういや、センコロの続編はどうなった?確か、Vitaで出る筈だったんだが…

PS4.JPG

VITA.JPG


ソーシャルゲームで一世風靡したGREEでしたが、今回は、去年、一昨年の勢いが嘘のようでした。うーん、諸行無常。ちなみに、画像の奥に見えるXPERIAのブースのお姉ちゃんは、全員、おっぱい大きくて可愛かったです。画像?あるわけ無いじゃん。

gree.JPG


セガですが、龍が如くの新作が紹介されてました。何か毎年新作を展示してる気がする。私は、3の途中で挫折してますが、まぁ、これだけ盛況で、毎年続編が出てるという事は、評判良いんでしょうね。3を再開してみようかなぁ(未だ沖縄で止まったままです)。

今度は何故か幕末が舞台
龍が如く.JPG


でっかい、モンスターがあったので、モンハンかと思ったら何か違ってました。

モンハン.JPG


ちなみに、これがモンハンブース。…さっきのと比べたら迫力で負けてる。まぁ、売上げでは勝ってるんだろうけど(多分)。

モンハン本物.JPG


という訳で、これでなぼ~が全力で応援しているカプコンブースです。毎回、コンパニオンのレベルの高さはTGS随一と定評のあるカプコンですが(これでなぼ~調べによる)、今年も、全員、おっぱい大きくて可愛かったです。画像?だから無いって。

お姉ちゃんの変わりにロックマン(?)
ロックマンっぽいの.JPG


何か、戦国BASARAの新作が出るらしく、伊達政宗の人形がありました。戦国BASARAは、無双系のゲームらしいのですが、カプコンで無双系と言えば、やっぱり、カオスレギオンです。今こそ、次世代機パワーで、カオスレギオン2とか如何ですかねカプコンさん?

伊達政宗.JPG


そして、海外で初日売上げの記録を塗り変えたシリーズ最新作「GTA5」。開発に200億以上かかったらしいのですが、余裕で回収したそうです。もちろん、日本ではカプコンで発売されます。

シアターを覗いたのですが、外人さんが司会してたのが、何か面白かった
GTA5.JPG




と言う訳で、今回のTGSは終了。しかし、今年の これでなぼ~ は一味違うぜ!冒頭に書いたように、コンパニオンも、ばっちり撮影したぜ!

さあ!活目せよ!












姉ちゃん.JPG

…いや、正面からは、トンでもない人だかりでとてもじゃないけど撮れなかった。ちなみに、XPERIAのコンパニオンさん達です。

まぁ、これだけじゃあれなんで、もう一枚。











外人の姉ちゃん.JPG
やっぱ、外人さんはスタイルいいねぇ~。…スンマセン、これが精一杯です。







と言う訳で、特にサプライズが有った訳でもないんですが、去年より楽しめたTGSでした。おしまい。

さらば幕張また来年.JPG

タグ:TGS GAME 雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。