SSブログ

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛  らいぶつあーふぁいなる2013~中野へ再遠征~

行って来ました!「アキバレンジャーを偲ぶ会」 「らいぶつあーふぁいなる2013~中野へ再遠征~」
すげー楽しかった!なんてゆーか…すっげー!すっげー楽しかった!!!




 
ライブショーの内容は、番組での死亡エンドをフルに生かした演出で、終始笑いに包まれたショーでした。流石にDVD発売前のネタバレは控えますが、本当に面白かった。

スペシャルライブは、何と、エンディング曲を全てやってくれました。殆ど知らない曲だったんだけど、会場のノリが凄まじかった。私は昼の部に参加したのですが、昼とは思えないくらい、そして夜の部もあるのに、力温存無しのパワフルなライブだった。いやー、モモーイ凄かった。

ラストの挨拶が終わり、全員が掃けた後で、恒例の「重妄想!重妄想!」のアンコールで再び壇上に現れたメンバー達。アンコール一曲目は、和田さんの「美月も歌える曲!」という事で、4人の「非公認戦隊!アキバレンジャー!」のタイトルコールで、大型画面にシーズン1のオープニング映像が流れた時は、流石に鳥肌たちましたよ。


非公認戦隊アキバレンジャー オープニング・テーマ::非公認戦隊アキバレンジャー

非公認戦隊アキバレンジャー オープニング・テーマ::非公認戦隊アキバレンジャー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: CD



そして、ラストのラストは、シーズン痛のタイトル曲フルコーラスverです。前回もそうでしたけど、フルコーラスverはアンコール用に取っておくんですよね。もう、凄い盛り上がりだった。私は洋楽のライブには相当数行ってるんですけど、ここまで盛り上がってるのは初めての経験だった。これは多分客層の違いだなw

てな訳で、あっという間の2時間半のショーだったのですが、会場では「午後6時からの当日チケットが販売されてます」とのアナウンスが流れてました。前回は、オクで2万円近い値がついていたチケットだったんですが、今回、余ってるってのは本当だったんだなぁ。楽しいショーなのに、、、

流石に、同じショーを2度も見るつもりもないので、中野ブロードウェイに向かったのですが、気付いたら、サイフから5千円が消えてて、右手にはチケットが握られてましたよ。

「こうなったら夜の部も突入するしかないじゃない!」払い戻し出来ないし、、、

と言う訳で、以下は、昼夜合わせた感想です。

先ず最初に伝えておきますが、昼の部と夜の部とで、まったく違いはありませんでした。いや、ライブとかではあるのよ、千秋楽だけサービスってのが。これは不公平だと思ってたので、違いが無いのは良かったです。

ただ、トークは全く重複する内容じゃやなかったのは意外だった。あれ、台本無いんだね。

ペンタゴンより帰ってきた響子ちゃんは、昼の部のトークショーでは、ゲスト扱いとの事もあり、若干おとなしかったのですが、ライブショーではノリノリで、恒例のエアギターも披露してくれました。その勢いで、夜の部では、トークショーから弾けてくれて、響子ちゃんの「ルナッ♪」も聞けたし、本人も凄く楽しんでましたよ。

最近、映画やら何やらで活躍してて、先日も、映画の番宣をみましたが、ここまで弾けてる響子ちゃんが見られるのは、アキバレンジャーだけでしょう。青柳美月カンバーック


非公認戦隊アキバレンジャー vol.2 [Blu-ray]

非公認戦隊アキバレンジャー vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2012/08/23
  • メディア: Blu-ray



昼夜の内容に違いは無かったと書きましたが、やっぱり千秋楽である夜の部の方が、トークとかラストが盛り上がってた気がします。美月の髪飾りとか、スーツアクターさんの顔の落書きとかもあったし、昼の部より30分程、時間が長かったですからね。

スーツアクターさん達も登場してくれたのですが、三四郎さんは男前だし、大島遥ちゃんは可愛いし、藤田房代さんの「ニャーはねー」の優子の物真似そっくりだったしで、少しの出番だけだったのが残念だった。くそう、公開ゲネに行った人達が羨ましい(スーツアクターさんのトークショーは、前日の公開ゲネのみだった)。

アキバレンジャーの魅力の半分は、スーツアクターさんの演技といっても過言ではないと思います。大島遥さんは、シーズン1と2でキャラを演じ分けてましたが、どちらも非常に可愛かったです。

ザ・秘密基地の二人も、もちろん良かったですよ。こずこずは張り切って踊って歌ってたし、博士も「Heroic lily」を熱唱してました。ツルテカスーツの事もトークで喋ってたのですが、やっぱ本番前は恥ずかしかったらしいです。

新ブルーの澤田汐音ちゃんは、夜の部ラストでは涙ぐんじゃって顔クシャクシャでしたし、これでなぼ~公認アイドルの荻野可鈴ちゃんも流石に涙ぐんでて、最後の一言は泣きながらトークしてたのですが、「これで成仏出来ます!」で締めくくったのには、お見事と言うしかなかった。やっぱ、この子天才だわ。


荻野可鈴/オギカリのと・な・り [DVD]

荻野可鈴/オギカリのと・な・り [DVD]

  • 出版社/メーカー: リバプール
  • メディア: DVD



と言う訳で、トークショーは昼の部、夜の部共に楽しい話題てんこ盛りだったのですが、これ、出来れば全てDVDに収録して欲しいなぁ(公開ゲネの分も含めて)。和田さんの澤田汐音ちゃんの物真似、「じゅ~も~そ~」は必見です。流石に、「今晩のオカズにします!」はカットだろうけどw

しかし和田さんは凄いね。あのテンションとキャラで、会場を完全にコントロールして盛り上げてました。いや、いい兄貴っぷりだった。もう、この人抜きにして、アキバレンジャーは成り立たないでしょう。


以前の記事で、「こういった独特のノリのライブは、会場で生で体験するべきですね」と書きましたが、今回、会場で生で体験して、本当にそう思いました。日常の嫌なことや煩わしい事、全て忘れて楽しめた素晴らしいイベントでした。






モチロン購入したぜ!超アキバレッド!
超アキバレッド 暫定2.JPG
ブルーとイエローは、まだ痛verが発売されてないので、以前のverで。
しかし、イエローのポージングが相変わらずムズい。 撮り直しました。


本記事は書き連ねたいことがまだまだあるので、随時、追加更新していくかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。