SSブログ

非公認戦隊 アキバレンジャー シーズン痛 最終回

さて、まさかの第2シーズンに、期待ワクワク、不安ドキドキで始まった「非公認戦士アキバレンジャー」が、遂に最終回を迎えました。と言う訳で、今回は、シーズン痛について書き連ねます。


宇宙船別冊 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 痛これくしょん

宇宙船別冊 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 痛これくしょん

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2013/07/04
  • メディア: ムック


  
前回の記事でも述べましたが、シーズン痛は、よりマニアックというか、戦隊シリーズファン向けにに趣をおいている内容でした。正直、私には分からないネタが盛り沢山でしたが、その辺は視聴後、ネット等で情報収集して補完しました。

新キャラのツー将軍も、新ブルーと同じく、馴染めるかどうか不安でしたが、良いキャラでした。むしろ、マルシーナの演技の方に違和感を感じたかな。

今回も、初っ端からテンポ良く、早い展開と多少強引な話で、あれよあれよと視聴者をアキバレンジャーの世界に誘いましたが、今回は前回と違い、勢いだけで纏まりが無かった感があります。

前回は、妄想戦士誕生、妄想世界から現実世界へ、新たなボスや幹部登場、混沌から真の敵へ、そしてちゃぶ台返しと、見てる側も、笑って泣いて不安になって、そして最後はやはり笑ってと、全体を通して起承転結がはっきりしていました。


HDM創絶 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 3個入 BOX (食玩・ガム)

HDM創絶 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 3個入 BOX (食玩・ガム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



今回は何か、中途半端に詰め込みすぎた感じがあります。30分の中に2話位入ってる感じ、それでいて、途中の公認様エピソードに時間をかけ過ぎたり、何かチグハグなんですよね。

それに、フラグ関係のネタを、かなり推してたけど、ああいったのは、ちょっとしたスパイス程度だから面白いんであって、ああもしつこく連呼されると、逆に醒めてしまいます。

まぁ、「単体で見ると楽しかったけど、全体で見ると前回には及ばなかった」ってのが、シーズン痛の正直な感想かな。

意外だったのが、実は最終回で、主人公達が全滅してた(12話のラストで、地球の平和を守る為、敵艦隊を道連れに、太陽に向かって特攻した)ってのが判明するのですが、これに対するネットの評判が悪かった事。

いや、筋金入りのハッピーエンド好きの私でも、あの最終回は特に悲壮感も無く、良い最終回だったと思うんだけどなぁ。(逆に前回の最終回の方が、二度と変身出来なくなってしまったので悲しかった)

今後の流れとしては、前回が、“二度と変身出来ない”→“中野で皆の声援により変身復活”だったんだから、当然、“主人公全滅”→“中野で皆の声援によりこの世に生還”になると思うので、死亡エンドはその前振りだと思うわけですよ。

信夫も「何かあったら、八手三郎が復活させてくれるさ」って言ってるし。本当、何で皆、あの最終回に嫌悪感抱いてんだろ?

まぁ、なんだかんだ言って、シーズン痛が期待以上に楽しかったのは間違いないし、中野サンプラザのイベントへのテンションは高まってますよ。イベントの模様は、何れ書き連ねます。


祝!日南響子出演!
7/6(土)のみらしいけど、昼夜それぞれに出演するよね?するよね?!

日南響子スタイルブック In Wonderland (Angel works)

日南響子スタイルブック In Wonderland (Angel works)

  • 作者: 日南響子
  • 出版社/メーカー: SDP
  • 発売日: 2010/05/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こんにゃく

どもども~

アキバレンジャー面白そうですな。
かなり興味はあるのですが、ハマッてしまうと他の戦隊モノにまで手を伸ばしてフィギュア収集が・・・・なことになりそうなので手を出せずにいる現状ですw

なのですが、いつまで見ずにいられるやら・・・・
やっぱりハマッたらフィギュアとか買っちゃいますよね?

それはそうとプレミアムバンダイさんのほうで金色のアキバレンジャーの販売やってますな。

by こんにゃく (2013-07-04 22:58) 

GreatKhanRed

どもです。

>やっぱりハマッたらフィギュアとか買っちゃいますよね?
フィギュアどころか、ムック本やら、CDやら、色々と買いましたよw
それほど、シーズン1にはどっぷりと嵌りました。もう、生活の一部になるほどw

>金色のアキバレンジャーの販売やってますな。
うーん、どうすっか思案中。そうでなくても、超アキバレッドと、二代目ブルー&新イエロー買わなきゃならんし、今月末には、デリューナイトが届くし。

さて、明後日はカリンちゃんと響子ちゃんに会えるぜ!ウヒョー!

by GreatKhanRed (2013-07-05 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。