SSブログ

ロボット魂 バンシィ その他 [玩具]

「ガンダムは・・・敵ぃ!」
バンシィ.JPG

と言う訳で、すっかり注文したことを忘れていたバンシィです。流石、ユニコーンデストロイモードフルアクショーンverを基にしているだけあって、これでもかって位良く動きます。ギミックもユニコーン同様豊富で、触ってて楽しい、、、を通り越して、自由に動かせ過ぎてポージングに悩む程です。

そして、バンシィと言えば!
 
 
「了解、マスター」
プルプルプルプル.JPG

はい、マリーダさんです。

最近、販売された一番クジで、当初は狙ってなかったのですが、実物見て心奪われました。いや、本当に、最近のプライズ品のレベル高すぎでしょ。私のクジ運は使い果たしたので、今回はオクでサクっと落札。まぁ妥当な額だったかな。

全体像
マリーダさん2.JPG

抜群のプロポーション
マリーダさん3.JPG

マリーダさん&バンシィ
マリーダさん&バンシィ.JPG

しかし、並べてみると、バンシィはマリーダさんの搭乗機なのに違和感がある。やはり、マリーダさんのコスチュームがバンシィ仕様じゃないからでしょう。

然らば!








「マリーダ・クルス、クシャトリヤ、出る」
マリーダさん&クシャトリヤ.JPG

はい、クシャトリヤさんです。

クシャトリヤは、ロボット魂で発売されるらしいのですが、その機体の大きさ故、恐らく万越えは確実でしょう。写真のクシャトリヤは食玩で、ガムのオマケについてくるものです。

もちろん、食玩というのは建前上で、ガムがオマケなのは言うまでもないのですが、定価1600円で、このクオリティ。ファンネルを展開出来るし、バインダーを纏えるしで、非常に格好良いです。ロボット魂までの繋ぎとしては十分かと。因みにガムはソーダ味でした。

サーベルは塗装しました
クシャトリヤ.JPG

そして、マリーダ&クシャトリヤとくれば!








スタークジェガンな訳ですが、そこまでは用意出来んかった、、、

HGUC 1/144 RGM-89S スタークジェガン (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RGM-89S スタークジェガン (機動戦士ガンダムUC)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




さて、本編ですが、ガンダム見てて思うのは、やっぱ主人公ってアナハイムエレクトロニクス社(以下AE社)だなぁって事。だって、バンシィやクシャトリヤもそうだし、ユニコーンやシナンジュ、ニューガンダムやサザビーも、作ってるのは、AE社ですからね。

打ち合わせ会議で、「今度のモビルスーツのコンセプトはですね、、、」「頭に角に付けるんで、名前はユニコーンってのは如何でしょう?」との会議が日夜繰り広げられ、「うむ!それでいきたまえチミィ!」とかお偉いさんが叫んでる訳ですよ。

そして、デザイン室では、「サイコフレーム発動時は派出に演出したいなぁ」「ここに意味が無いけどトゲ付けてみるか」「羽つけるのも斬新なデザインでいいジャン」と、趣味全快のデザインを作ってる訳ですよ。

んで、戦ってるのをモニターで見ながら「うはw俺のデザインしたMSカッケーwww」「やっぱ、サイコフレーム組み込んで大正解だったなwww」と悦に浸ってる訳ですよ。

…話を戻します。ユニコーンの物語も佳境に入り、最終巻は来年の春だそうです。私のガンダムコーナーもユニコーン一色に染めたし、ラストスパートに向けて準備は万端でぬかりは無いですよ。

UC勢.JPG


まぁ、強いて問題点を挙げるとすれば、

未だユニコーンの第一話すら見てない事かな。




機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray




ロボット魂勢揃い
ロボット魂勢揃い.JPG

うーん、分かっていた事だけど、順調に増えてるなぁ、、、Zシリーズが出たら、目も当てられん。Zはもちろんの事、百式、キュベレイ、ジ・Oと、魅力的なMSが有り過ぎる。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

こんにゃく

こんばんは~

バンシィだけでなく、マリーダさん・クシャトリヤまで入手されるとは・・・
ばっちりユニコーン色に染まってますねw
ここまで来て見ていないのは以外ですがw

>定価1600円で、このクオリティ。
本当に1600円とは思えないくらいよさげですね・・・
ロボ魂発売まで我慢できるか!?

>スタークジェガンな訳ですが、そこまでは用意出来んかった、、、
まだ本編を見られていないそうですが、1話序盤のクシャトリヤVSスタークジェガンの戦闘シーンは超カッコイイので必見ですよw

>ロボット魂勢揃い
やっぱり紅白だけでなく、間に黒が入ると大分締まっていい感じですね。
うーん、やっぱりバンシィも入手したほうがいいのか・・・

>Zシリーズが出たら、目も当てられん。
Zシリーズはやばいですねぇ・・・どこぞの木製帰りのエリートがはりきってMS作っちゃってますから種類が・・・・w

個人的にはGガンがロボ魂でリメイクされるとありがたいなぁとおもったりw
by こんにゃく (2013-06-18 20:03) 

GreatKhanRed

どもです。

いやー、ここまできたら最終巻まで我慢しようかと。

だから、この記事も含めて私のユニコーンの知識は、ネットとyoutubeでみた予告編に基づいております(あまり、ネットで調べ過ぎると楽しみが減るんで、注意してますが)。

>>個人的にはGガンがロボ魂でリメイクされるとありがたいなぁとおもったりw
「Gガンって何だっけ?」と思って調べたら、 あの、ガンダムバトルの奴ですねw

by GreatKhanRed (2013-06-20 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。