SSブログ

続 コールオブデューティ ブラックオプス2 [ゲーム]

さて、今回で150回目となりましたが、そんなしょっちゅう記念記事なんて思い浮かばないので、何時も通りにたんたんと書き連ねます。まぁ、200回達成したら、思い入れのあるものを書き連ねるかも。

と言う訳で、久しぶりのCoDBO2ですが、やっとこさベストエンディングを見ました。



※以下超ネタバレ注意
  
ベストエンディング見た感想としては、やっぱ本筋でいったらメイスンは死亡するべきなんだろうなぁと言う事。正直、生きてたのは無理があるかな。まぁ、ウッズの腕が案外大した事無かったてのは100歩譲るとして、んじゃ、30年間何してたんだよって話です。息子とウッズを完全ほったらかし状態ですよ。

とはいえ、筋金入りのハッピーエンド派の私には、ウッズ、メイスン、カルマが生きてるエンディングは大満足でした。ネメちんが最後、非常に悔しがってたのもgood!

ほら、よくあるじゃん、ハッピーエンドのくせに、後に不吉を予感させる演出。あれ大嫌いなんですよ。最近だと、HALO3、昔だとトワイライトシンドローム、スペースグリフォンとかね。(いや、PS版のスペースグリフォンは大傑作よ)

まぁ、ハーパーとハドソンが亡くなったけど、ハドソンはネメちんに屈しなければ、作戦失敗せずに済んだんだし、ハーパーはイマイチ思い入れないから、この二人のお亡くなりに関してはどうでも良いかな。

しかし、CoDも、段々とムービーによる演出が増えてきたと思う。リアルタイムだろうがプリレンダだろうが、幕間が冗長になり過ぎるのは勘弁して欲しい所です。そう考えると、やっぱりCoD4は珠玉の出来だったんだなぁ。


ちなみにベストエンドフラグですが、既にネットで情報が出てますが、簡単に書くと、、、

・デファルコ殺して、カルマ救出。(失敗してもストライクフォースで挽回可能)
・ウッズが覆面男を狙撃する時、頭じゃなくて足を狙撃する(計2回)
・ファリドでハーパーを処刑
・ネメンデス操作時、提督を殺さない(足を撃つ)
・ネメンデス捕獲時、殺害しない
・ストライクフォースをキャンペーンに沿って全部クリアする

上記を満たせばベストエンディングになる筈です。


世界観ぶち壊しのおまけエンディングw 私はこういうの好きです。曲もメタルだし。

 

タグ:GAME xbox CoD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。