SSブログ

らいぶつあーふぁいなる2013 ~中野へ再遠征~

祝!アキバレシーズン痛ホールイベント開催決定!イヤッホーゥ!

そして、、、

祝!7/6中野サンプラザチケット当選!ヤハーイ!



非公認戦隊アキバレンジャー らいぶつあーふぁいなる~中野へ大遠征! ~ [DVD]

非公認戦隊アキバレンジャー らいぶつあーふぁいなる~中野へ大遠征! ~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

   
と言う訳で、「非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 らいぶつあーふぁいなる2013 ~中野へ再遠征~」の開催が決定しました。

前回は、チケットが取れずDVDで我慢したのですが、その時に書き連ねたように、この手のイベントは、家で素の状態では、こっ恥ずかしくて見られたものではありません。もし、次があれば是非参加したいと思ってたのですよ。

なので、シーズン痛が始まった時から、公式HPでチェックしてて、今回はプレオーダー(先行予約)を逃すものかと待ち構えてたのですが、無事、チケットが入手出来て一安心です。…まぁ、今回は公開リハーサルを含めて、全3公演ですので、チケット当選率は高かったらしいです(逆に余りまくってるとかいないとか)。

そんなわけで、番組本編ですが、実は先週、やっとこさ2話以降を見ました。基本的に、まとめて見たい派なので、最終回まで我慢するつもりでしたが、少しだけ見てみようと見出したら、止まらない止まらないw

前作より、より人を選ぶコアな方向に突き進んでる感が有り、チャイナレッドとか、キバレンジャーとか、パワフルレンジャーとか、戦隊物知らない私にはちんぷんかんぷんでしたよ。一話の時点でかなりの公認様が登場したし、戦隊物ファンには垂涎ものではないのでしょうか。

でも、知らない人も勢いで巻き込ませるのは、流石アキバレンジャーです。堀美江都子の忍者キャプたんなんて、元ネタ自体知らないんですが爆笑しました。

不安だった、新ブルーの石清水美月役の澤田汐音ちゃんも中々良い感じで馴染んでます。戦隊番組を踏み台して売れたいアイドルという生々しい設定が、実にこの番組らしいです。

32話で初めて3人揃って名乗りを上げるのですが、
『痛さは強さぁ~!』「天に輝く五つ星!」  『え?』 「え?」
『非公認戦隊!』「五星戦隊!」  『え?』 「は?」
の件は大爆笑しました。

それにしても、イエロー役の荻野可鈴ちゃんは、相変わらずカワユスなぁ。この子モデル出身らしいんですが、無茶苦茶、演技上手いんですよ。ラジオの喋りとDVDに収録されてる舞台裏の雰囲気と、演技とのギャップが凄いです。まだまだ若いし、演技派の良い女優さんになるんじゃなかろうか。

前回書き連ねたように、可鈴ちゃんは、これでなぼ~公認アイドルなわけですが、彼女に会えるのも、今回の楽しみの一つです。ウヒヒ

まだまだ、マルシーナとか、ツー将軍とか、書き連ねたい事はあるのですが、何れ書き連ねます。

何にせよ、本当に楽しみです。7月まで頑張れる気力が湧きました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。