SSブログ

アイギス地獄変 [玩具]

「地獄、地獄、アイギス地獄~」(by二京兄やん)

さて、前回書き連ねたように、アイギスも5体目になりました。連日、フィギュアの記事ばかりなのは如何なもんかと思いますが、思い立ったので仕方ないじゃない。と言う訳で、全員集合!

全員集合.JPG

全員の集合写真を撮ったついでに、顔の比較もしてみたいと思います。
  
Figma ペルソナ3
元凶.JPG 
全てはココから始まった。二年前に購入して、棘の道に踏み込んだんだよなぁ。今見ても良い出来だと思うのですが、髪の作りが流石にチープです。


エクスレジーニャ!GEE!限定版(ノーマル装備版)
顔じゃないし、構図で勝負だし.JPG
このフィギュアは、パラディオンを含めた全体の構図を楽しむものと思ってます。顔の作りは悪くは無いのですが、いかんせん塗装が野暮ったすぎます。


アルターART WORKS Ver.
撮影が難しい、、、.JPG
賛否両論を巻き起こした一品。クオリティは他のフィギュアを抜きん出てるのは間違いないのですが、特徴のある顔なので、良い感じの写真を撮るのが難しい。


figma P4U The ULTIMATE ver.
正直、期待ハズレ.JPG
正直、サンプルの顔の方が好みだった。笑顔がのっぺりすぎます。叫び顔は悪く無いのですが、思い切り左目線なので、飾る時はバイザー付けてます。あと、髪型がイマイチ。


タイトープライズ P4U
奇跡のプライズ.JPG
今の所、顔は一番のお気に入り。元絵に似てるかどうかは別にして、髪型も含めて本当にカッコ良くてアイギスっぽいです。ちなみに、どうしても、私の不注意による塗装の剥がれが気になったので、もう一体購入しちゃいました。

Wアイギス.JPG
二体目の方が、唇がピンク色でアイギスらしいかな。プライズ品なのに造形良いし、顔に黒子もないし、傷も目立たない所に一箇所だけだし、塗装も問題ないしで、惚れ惚れします。もう一体買うかな。

来月発売の千枝ちゃんと下品赤にも超期待。雪子が格好良すぎる。メガハウスのコノハナサクヤと相性ピッタリじゃなかろうか?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こんにゃく

どもども~。コレだけいろいろなメーカーから発売されていると並べて個性を比べて見るのが面白いですよね。

個人的にはやっぱりアルター版が好みです。

>もう一体買うかな。
二体写ってる写真見て吹いて、この発言でさらに吹いたw

>雪子が格好良すぎる。メガハウスのコノハナサクヤと相性ピッタリじゃなかろうか?
メガハウス雪子よりプライズ版雪子のほうが相性が良さそうとか、買った自分涙目w
ただでさえ、コノハナも雪子もすさまじい値崩れを見せていて微妙な気分だというのに・・・
by こんにゃく (2013-04-24 00:52) 

GreatKhanRed

どもです。コメントありがとうございます。

まじでもう一体購入するかもw

メガハウスのコノハナは、もっと売れてもいいと思うのですが、いかんせんデカ過ぎましたね。そして、対になる雪子のポーズがおとなしいのが、お互い売れなかった原因かと。

ただ、来月の雪子プライズを購入した方達が、コノハナ値崩れ今がチャンスと、購入者続出で売り切れ続出、お値段爆騰するかも知れません。

by GreatKhanRed (2013-04-24 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。