SSブログ

DETOLFシリーズその5 [玩具]

さて今回は久しぶりにデトルフです。新規に追加したフィギュアや、関連した情報を書き連ねようと思います。

デトルフ外観.JPG

DETOLFシリーズ
DETOLF購入
DETOLF雛壇
DETOLF購入その2
DETOLFシリーズその4

  
左一段
左側ー1.JPG
変化無しの一段目。ペルソナ4のアニメ最終巻が何時の間にか発売されてました。TVでは放送されなかったtrue endが収録されてるとの事ですが、「続きは映画で!」商法は好きじゃないというかむしろ大嫌いなので購入どうしようかな。でも、気になる。そういや、そろそろPSvitaのセンコロの続報あるかな?


左二段
左側ー2.JPG
公認様を押入れにしまい、こちらに移動したアキバレンジャー。先日、遂に第二期のアナウンスがありました。レッドは続投するとの事ですが、ブルーとイエローも是非、一期と同じでお願いします。でも、二期かぁ、、、不安と期待が入り混じるとは、正にこの事。つか、シャチークは良いから、マルシーナをはよ。


左三段
左側ー3.JPG
ようやく二部勢が揃いました。TVアニメの方ですが、声はともかく、まさかの二部映像化で、ハッピーうれぴーです(ちなみに私は三部ゲーの声以外認めない)。評判も良いので、このまま3部のリメイクと4部まで突っ走って欲しい所ですが、多分無理かな。まぁ、今回のアニメで一番驚いたのは、ED曲で、yesを持ってきた事。また、合ってるんだわコレが。


左四段
左側ー4.JPG
嫁のスペース。欲しがるくせに自室に飾ろうとしないんだもんなぁ、まぁコメントは特に無いです。


右一段
右側ー1.JPG
今回の新規購入フィギュアの目玉。朧村正の百姫。いやー、とても二年前のフィギュアとは思えない位、良く出来てる。「アルターパねェな(ダンテ風に)」。装飾も良く出来てますが、何と言ってもエロい!どうエロいかは後程… それと、乙羽鴉を飛影斬月verにしてみました。目の色も青から赤に変わっています。腕の棘もようやく付けました(今まですっかり忘れてた)。


右二段
右側ー2.JPG
左一段目と同じく変化無しのWアイギス。やっぱ、アルターパねェな。それはそうと、延期になってるThe ULTIMATE ver 何時、発売されるんだろ、、、


右三段
右側ー3.JPG
3ヵ月隠し通してきましたが、遂に嫁さんにバレたマミさんをデトルフに追加(ずっと、押入れに隠してた)。まぁ、魔法少女はマミさんしか購入しないと言う事で、何とか許してもらいました。でも、RAHのマミさん購入したら、流石にキレるだろうな、、、(定価22,000円也)。これは一番くじのマミさんなのですが、良く出来ています。こちらも百姫に負けずにエロい!どうエロいかは後程…


右四段
右側ー4.JPG
やっぱ、ニューガンダム買ったら、サザビーも買わなきゃね。本当は、シナンジュも欲しかったのですが、それこそキリが無いので、ロボット魂はこれで終了かな。いや、イングラムとグリフォンが出たら買っちゃうかも。嫁さん曰く「何か安っぽいプラモみたい」との事。うーん、確かに。墨入れすっかな。

















以下、良い子はみちゃだめ!





























百姫はどの角度から見ても造形に破綻が無いのですが、真価を発揮するのは、後姿です。いや、凄いねコレ。
百姫ー6.JPG
百姫ー1.JPG
百姫ー4.JPG
百姫ー7.JPG

このマミさんは胴体が二つに分かれます。最初知らなくて、保護シート取ってたら、下半身が落ちてびっくりしました。つー事でスカートが取れます。いや、凄いねコレも。
マミさんー1.JPG
マミさんー2.JPG
マミさんー3.JPG
マミさんー4.JPG


さて、今回の記事で「これでなぼ~(仮)」の数少ない読者が離れていったか、それとも新規に読者がついたのか、はてさて、、、


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こんにゃく

こんばんわ~

Robot魂サザビー買われておりましたかw
こちらは他シリーズのフィギュアにフラフラと手を出しまくっているせいで
未だ買っておりません;:買わなきゃ・・・

それはそうと3月頃にfigmaマミさんの制服版が出るらしいですよw
by こんにゃく (2013-02-03 23:55) 

GreatKhanRed

どもども。
コメントありがとうございます。

サザビー、一足お先に購入させて貰いましたw 言われてるほど悪くは無いですよ。むしろ、安く手に入れられればお得品だと思います。
そうですねー、印象としては、彩色不要のプラモを組み立てて、これはこれで良いんだけど、塗装しないと、やはり物足りないって感じですかね。

>それはそうと3月頃にfigmaマミさんの制服版が出るらしいですよw
もちろん、発表と同時に予約しとりますがなw 流石に、RAHマミさんは諦めざるを得ませんが、、、

現在の悩みどころは、DIOのブラックverを購入すべきかどうするか?格好良いんだけど、多分、飾らないと思うんだよなぁ、、、

それでわ、またブログにお邪魔させて頂きます。

by GreatKhanRed (2013-02-04 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DmC-3DmC-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。