SSブログ

東京ゲームショウ 2012 [ゲーム]

さて、行ってきました恒例の「東京ゲームショウ 2012」。幾分涼しくなりましたが、今年もTシャツ一枚で十分な陽気でした。

昼頃行こうと思ってたのですが、起きたら2時半を廻っており、慌てて幕張へ。会場では「このプラカードより後の方は入場出来ませんので~」とアナウンスされてて、ギリギリでした。危うくチケットを無駄にする所だった。

最初に!
本ページでは、ゲームの紹介や、コンパニオンの画像・動画は一切ありません。行った感想を書き連ねているだけです。 更に殆ど廻れなかったので、非常に淡白な記事となっております。
 
一般初日に行って来ました.JPG
       
入場していきなり目の前がバンナムブースで何かショーをやってるらしく人が多かったですが、華麗にスルーしてお目当てのカプコンブースへ。こちらもちょうどイベントが始まるタイミングだったので観る事に。

先ずは、「DmC Devil May Cry」発表直後はネットで散々な言われようで、私も「こんなのダンテじゃない!」と思った口なのですが、最新映像見る限り、かなり良くなってる感じがして面白そうでした。稲船何某が途中で放り投げたタイトルなだけに、よくぞここまで持ってきたなって感じです。(これ、日本側の調整が結構入ったんじゃないかと予想)



お次は、「逆転裁判5」成歩堂君復活です。前作は私的に正直がっかりしたので、5で1~3までの輝きも復活させて欲しい所。んで、待望のロストプラネット3は、、、うーん、今の段階では何とも言えませんね、試遊も出来なかったし。キャンペーンはガラッ変えても全然文句無いのですが、オンラインは今まで以上の軽快さを求めたい所です。(麗隊は必須でお願いします)

最後に、モンスターハンターが相も変わらず大盛況でした。まぁ、私は、チュートリアルでリタイヤしたままですけど。もう、おじさんになるとこの手のゲームはついて行けんとですよ。学生の時だったら、嵌っただろうなぁ。

アイルー
アイルー.JPG



…と言う訳で、「ピリリリリリリッ!しゅーりょー!」

ハイ、以上です。本当は「怒首領蜂 最大往生」とか「真・女神転生4」とか見たかったのですが、久しぶりに合う友達と話し込んだり、可愛くておっぱいの大きいコンパニオンを物色している内にホタルの光りが流れて閉園の時間となりました。

まともに見たのはカプコンだけですが、全体の印象としては、昨年程、ソーシャルゲームが目立ってなかったかな?と思います。多分、今年の方がソーシャルの出展が多かったと思うのですが、実際はそんな感じがしませんでした。なんでだろ?

確かソーシャルゲームのブースにあったソリッドスネーク。中々格好良い
ジジィ.JPG

課金問題で何かと言われてるソーシャルゲームですが、大多数の人が遊んで売れてるのですから、ゲーム自体は面白いのでしょう。私は遊んだ事ないですが、会社の同僚が「課金しなくても面白い」とカードゲームに嵌ってました。


まぁ、せっかく来たのに満足に廻れなくて、ちょっと勿体無い感じのTGS2012でしたが(寝坊した私が悪いんですが)、これからも「これでなぼ~(仮)」はカプコンを全力で応援します。

マハリクマクハリメッセッセー.JPG

タグ:TGS GAME 雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。