SSブログ

魔法少女まどか☆マギカ [いいわけシリーズ]

いいわけさせてください!!

  
ほら、僕って普段はアニメとか見ない方じゃないですか、そりゃ、アキバレンジャーは見てたし、フィギュアも揃えてダイソレタキャノンも手に入れたけど、厳密に言えばあれは特撮でアニメじゃないし、決して子供向きじゃなかったじゃないですか、むしろ本人は否定してるけど、一般人よりは声優知識あるし、アニメに使われてる曲の作曲者を知ってる嫁の方がオタクじゃないですか。本来の僕は、絵画と彫刻を愛でり、紅茶を嗜みながら音楽に耳を傾ける、知的で大人な趣味人で、インテリジェンスでダンディズム溢れるナイスガイなんですよ。

で、何が言いたいかというと、巴マミさんむっちゃ可愛ええ。


魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


 
いやー、今更ながらの魔法少女まどか☆マギカです。とんでもなく面白くて人気があり、内容もハードな話で決して小さな子供向きではない位の知識は持ってましたが、今まで興味は微塵も無かったんですよ。

興味を持ったきっかけは、私がお邪魔しているブログでフィギュアが紹介されてて、暇つぶしでネットで調べてみたら、黄色い縦ロールの子が惨たらしく死ぬらしく、ちょっと興味を持って見てみたんですが、、、

マミさんにハートをぶち抜かれました。いやもう、製作者の思う壺男君ですよ。キャッチーで軽快ながらも哀愁を感じる曲と、センスの良いケレン味溢れる演出で、一発で虜になりましたね。(やっぱ、音楽って重要なファクターだとつくづく感じました。音楽は足し算ではなく、掛け算だと再認識しましたね)

序盤の短い活躍でしたが、強くて頼れるお姉さんなのに、実は一人で孤独に戦う事に寂しさを感じる弱さや、他人を思いやる性格の良さに思いっきり感情移入しました。終盤でマミさんのテーマ曲が流れて、まどかと一緒に再登場した時は「おおッ!」と思いましたよ。まどかと仲良く魔法少女コンビを組んでたのは本当に良かった。

正直言って、本編云々よりもマミさんに惚れましたね。と言う訳で、はいドン!

大量に在庫があったマミさん。なして?人気あるんじゃなかとね?
マミさん.JPG

スケールフィギュアも喉から手が出るほど欲しいのですが、こちらは発売半年も経ってないのに、もう手の届かない金額になってました。まぁ、何れ再販されるでしょう。

しかし、このアニメ、リアルタイムで見てた人は衝撃的だったろうなぁ。私だったら3話が終った時点で、喪失感で立ち直れなかったかも知れん。

今回の記事は多少ネタバレしてますが、来月には映画も公開される事だし、興味はあったけど、「今更な~」と思ってる人は是非見て下さい。話題になっだけの事はありますよ。


マミさんの魅力爆発のMAD動画



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こんにゃく

どもども~
あんな粗末なレビューがきっかけでここまでどっぷりはまっておられるとは・・・・

まどかマギカ恐るべし・・・w

今度実家帰ったときに妹に円盤でも借りて見てみようかな・・・
by こんにゃく (2012-10-09 21:35) 

GreatKhanRed

どもです。
いやー、本当にね、責任取ってくださいw

しかし、世間で評判良いものは、アニメに限らず体験してみるもんですな。

世界が広がるかも知れん。
(今回のは世界が広がったというより、よりコアに向かったと言うべきか、、、)



by GreatKhanRed (2012-10-22 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京ゲームショウ 2012横浜ぷちモヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。