SSブログ

雑記-2 [雑記]

その①ジョジョの奇妙な冒険第三部 一番くじ
「引きな!!これが一番くじってやつだぜ…!」
はい、引いてきました一番くじ。前回、ペルソナ4一番くじで見事A賞「鳴上悠&イザナギ」 を一発で引き当てたファミリーマートだったので、今回も楽勝と思ったのですが、、、末賞のストラップでした。いよいよもって運がなくなったらしい。いやー、ビギナーズラックってあるんですね。

I賞.JPG

  
その②アキバレンジャーロケ地
この間、所用で秋葉原の万世橋方面に行きました。秋葉原は電気街ばっかりで、滅多にこちらには来なかったので、ちょっとアキバレンジャーのロケ地に行ってみました。

デカレッド(偽)と赤木が出会った万世橋。「僕と握手」のシーンですね。
僕と握手!.JPG

第9話ラストの名シーンのロケ地。イタッシャーがオタ芸を披露した場所でもあります。
現実世界での重妄想.JPG

放映当時はアキバらしく無い所でロケやってるなーと思いましたが、秋葉原でロケやるのは難しいのでしょうね。

しかし、秋葉原も変わりましたね。再開発により駅周辺にお洒落なビルが建ち並び、駅自体もつくばエクスプレスが乗り入れて構内もかなり広くなりました。オタクのメインストリームも、パーツショップ→ゲーム→同人誌→フィギュアと移り変わってる気がします(流石にパーツショップ時代は知りませんが)。

まぁ、秋葉原は好きな場所なので、これからもちょくちょく遊びに来ようと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こんにゃく

どうもー

一番くじの結果は末賞でしたか:;

私は以前のペルソナクジで心がへし折れているのでしばらくは一番くじは見送ることにしましたw

秋葉原は昨年はじめて行ったのですが、いろいろ混沌としていて面白い場所ですね。また東京に出向く機会があったらよっておきたい場所です。
by こんにゃく (2012-09-05 22:34) 

GreatKhanRed

こんばんわ。メッセージありがとうデス。

しかし、一番くじ大人気ですね、絶えずやってる気がします。
まぁ、私も運が無くなったことだし、暫くやんないかなぁ、、、

秋葉原は面白い所だと思います。最近こそ頻度は減りましたが、昔は会社帰りや休日によく行ってました。
歳がバレますが、昔は飯処が無くてねぇ、、、友人と飯を食いに上野まで歩いたもんです。

是非、東京に来る予定がありましたら、秋葉原だけでなく、上野や浅草にも来て見てください。面白いですよ。
 



by GreatKhanRed (2012-09-08 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。