SSブログ

非公認戦隊 アキバレンジャー 最終回

いやー、終りましたね、アキバレンジャー。大のドラマ嫌いの私ですが、一週間が待ち遠しくなる番組でした。

最終回もメタフィクションのオンパレードで面白かったです。個人的には、メタフィクションは、ちょっとしたスパイス位が好みなのですが、アキバレンジャーに関しては全然有りでしたね。見てて大笑いしました。

頭空っぽにして楽しめた1~8話、燃えるラストに心震えた9話、ちょっと不安になった10~11話、ちゃぶ台を大風呂敷ごとひっくり返した12話と、あらゆる要素満載で、涙あり笑いありで、怒涛の勢いで駆け抜けた作品でした。


非公認戦隊アキバレンジャー オリジナル・サウンドトラック

非公認戦隊アキバレンジャー オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: CD


総集編を追記
  
番組打切り回避の為、全力で最終回フラグを避ける主人公達ですが、今回は特にコミカルに動く姿が楽しかった。中の人も演じてて楽しかっただろうなぁ。ブルーとイエローのテヘペロが可愛かった。

デリューナイトは不憫でしたね。まじめに戦おうとしてるのに、主人公達とラスボスに翻弄され、ラストは空き缶で倒されちゃうし。何より故郷の許婚との結婚が、、、

マルシーナも良かったです。物語のキーパーソン役を見事にこなしました。色っぽいのは元より、タクシーの「亀有まで」や、赤木に指もじもじして「どう思う?」等々愛嬌もあり、魅力あるキャラでした。エンドロールの「出なさい!平社員シャチーク達!」のシーンは鳥肌立ちました(穂花さん、、、)。

そんな訳で、何気なく録画して大した期待もしてなかったアキバレンジャーですが、生活の一部に成る程嵌ってしまいました。総集編という名目で13話が明日放送されるけど、何か発表あるのかね。うーん、あって欲しいような、このまま終って欲しいような、、、

何はともあれ、楽しかったです!アキバレンジャー!


非公認戦隊アキバレンジャー公認ガイド アキバ秘宝館  62484‐43  カドカワムック No.439

非公認戦隊アキバレンジャー公認ガイド アキバ秘宝館 62484‐43 カドカワムック No.439

  • 作者: 特撮ニュータイプ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/07/05
  • メディア: ムック


追記:総集編を見終わって
いやー、最後に豪華すぎるオマケがあって、最後の最後まで楽しかった。しかし、ラスト5分あたりから、「これで本当に終わりなのか、、、」と喪失感がハンパ無かった(中野のチケットは手に入らなかったとですよ、、、)。 エンドロールで、出演者とスタッフの写真が流れてたんですが、見てて非常に楽しそうでほんわかしました。

最後にもう一度、ありがとう!アキバレンジャー!最高でした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

BATTLE FIELD 3 Premi..里中千枝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。